京都・ヤオイソ四条大宮店のスペシャル・フルーツサンド

  • ブックマーク
  • -
    コピー

ヤオイソのフルーツサンド

私のブログを読んだ母親がせっかく京都に来たし、
一度「ヤオイソ」のフルーツサンドが食べてみたいというので、
みかん狩りの帰りに四条大宮のお店に寄ってきました。

次行くチャンスはいつなのか?と思ったら、案外すぐに次のチャンスが来たのでした。



奮発してスペシャルバージョンのフルーツサンド

ヤオイソのフルーツサンド

ヤオイソのフルーツサンドには普通バージョンと
果物を大きめにカットしたスペシャルバージョンと2種類あって、
スペシャルは普通バージョンより120~150円くらい高いのです。

私にとっては700円超えの「普通フルーツサンド」を買うのも
「ちょっと贅沢したな」と思っているところへ
それ以上に高いスペシャルを買うなんて…というのがあって、
なかなか買えずにいたのですが、母親のために買うのだからと考えたら、
いつか食べてみたいという夢をこの際、叶えることに。

ヤオイソのフルーツサンド

なんかフルーツサンドのこの眺めが好きすぎて、写真を撮りまくってしまったんですが。
いいな、この眺めやっぱり。

スペシャルと一緒にこの時期限定のいちぢくサンド864円も買ってみました。

で、スペシャルを食べた感想は。
フルーツが大きめな分、生クリームの存在感が薄くなったような気がして、
私は生クリームもフルーツも同じだけ感じられる
普通バージョンの方が好きだなということが分かりました。

いちぢくサンドはいちぢくしか入っていなくて(当たり前)
いろいろなフルーツが入ったフルーツサンドとはまた違うものなのだなと思ったのでした。

いつも買うのはフルーツサンドばかりで、季節限定のものも食べてみたいなと思っていたのを
いざ実行してみて分かったことがありました。
それは、私がフルーツサンドに求めるのはパインやキュウイの甘酸っぱさや、
いちごやみかんの甘さなど、めくるめく美味しさが口の中で多彩に広がること、
そんな味わいが好きなのだな、ということ。
これに気付けたので、わたしはこれからも普通バージョンのフルーツサンドを
買い続ければいいということが判明しました。なんだか非常にすっきり。

と同じで、憧れてばかりいないで、何でもやってみることだな。

今回初めて2つフルーツサンドを買って、
お買い上げ1000円ごとにもらえるという
「フルーツサンド引き換え補助券」というのをもらいました!
15枚貯めるとフルーツサンド1人前がもらえるというチケット。

15枚貯める=1万5000円つぎ込むということか。ふむ。
期限はないということなので、地道にためてみようかと思います。

 

フルーツ&フルーツパーラー ヤオイソ

住所:京都市下京区四条大宮東入ル立中町488
電話:075-841-0353
時間:9:00〜18:00、年中無休 (年末年始を除く)

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。