婦人画報10月号で、お取り寄せ冊子の定番ページを担当。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

img_7217

婦人画報の10月号が発行されています。
今回のお取り寄せは秋のスウィーツとファッション雑貨特集。
その中で、人気のある商品のおいしさの秘密に迫る、巻頭特集を担当させてもらいました。

冊子を見ていたら、もう、ずっしりと重そうな焼き菓子とか、本当においしそう~。

婦人画報の撮影 東谷さん

取材は今年の2月だったので、私としては待ちに待ったようやくの発行!

芦屋にあるグランドフードホールのお店に行って、
ナッツバターローストナッツができるまでの工程を見せてもらいました。
カメラマンさんは、いつもの東谷さん。

お取り寄せ「グランドフードホール」のナッツ

img_7218

取材では、グランドフードホールの社長さんにお会いしてお話を聞くことができたのですが、
良質のナッツを取り寄せ、本当に丁寧に手作業で作られているのですよねぇ。
「安全な食」に興味がある私としては、社長の話がとても興味深く
また真摯なお仕事をされている様子にすごく感銘を受けたのでした。
社長に会った人はみんな必ず彼女のファンになって、
グランドフードホールの応援をしたくなるんじゃないかと思うくらい。

2016-02-22_060250663_23357_ios

現場では、ずっとナッツの香ばしい匂いがしていました。

商品はWEBからでも購入できるので気になる方はぜひチェックを!
紙面はぜひ雑誌を(購入して)ご覧くださいませ★

————-
おまけ。

本誌のZEN(禅)についてのページにあった、稲垣えみ子さんのコラムがものすごく良かった!
「ない」世界の豊かさを見つける、それが禅の精神というタイトルなのだけど、
何も持たない暮らし、本当憧れる。

 

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。