この3連休に行きたいイベント「環の市」(そして「弘法さん」も)


先日、撮影でご一緒させていただいたカメラマンのなっちゃんから

素敵なイベントのお誘いがありました。


9884d46a-s

なっちゃんが「顔の見える間柄でお互いの得意なものを
持ち寄り交換して暮らしていける世界があるといいな」

という思いで始めたという「環の市(かんのいち)」。

その2回目が3月21日(月)11:00 ~16:00に開催されます。 

4bda42dc-s 

なっちゃんの事務所と旦那さんの事務所1階と2階を公開して、
子どもに安心な食べ物飲み物やお野菜、
子供服などを多数置くのだそう。

出店されるのは、こちらの方々。 

おくり屋(オーガニックオイルとハーブティ等)
桃草舎 (南インド料理)
ODO(編み物等)
(*天候等により内容に変更がある場合があります)

 一乗寺にあったalpacaさん、年末にお店を閉めて、
今は下鴨に新しいお店をオープンするべく準備中だそうで。
どんなグッズが並ぶのかこちらも楽しみ。 

開催場所が、西陣の京都らしい町並みが残る路地というロケーションもまた魅力で。 

出店する各お店についてFacebookページに
詳しい内容が載っているので、そちらもぜひ(→こちら

21日といえば毎月恒例、東寺の弘法さんで、
こちらにも行きたいなぁと思っており、
「環の市」に「弘法さん」に「市めぐり」で大充実の休日となりそう。

なんだか京都は雨が降りだしてきましたが。

皆さまも、どうかよい連休を!

—————————————————————

●不定期エッセイnote「徒然コラム」

●お仕事のご依頼は、

writer.ezumi@gmail.comにメールをお願いします。
(分かる範囲で日時、〆切、ギャランティーなど、詳細の記載をお願いいたします)


 


2016年03月18日 | Posted in 行事・イベント, 遊ぶ | | Comments Closed 

関連記事