「金網つじ」の焼き網、セラミック部分を買い替え!


ずいぶん前に、丁寧な暮らしに憧れ購入した「金網つじ」の焼き網(→BLOG
下に敷くセラミック部分が古くなり、ぽろぽろと割れだしてきたので、
セラミック網だけ買い換えることにしました。
d34ef180-s
セラミック網だけなら、5860円でした。

セラミック網は新しくなったそうで、以前とは素材が違うのか?
見た目もちょっと違います。
洗えるようになったので、そこが嬉しい。

以前のセラミック網は、溶けたバターが落ちたりしても浸み込んでしまって
洗えずにいたので。

セラミック網は、だいたい1年ぐらいで遠赤の効果が弱くなってくるとか。
消耗品だったのか!
なので、本当ならもう少しまめに買い替えないといけないんだろうけど、
以前買ったときのブログを読んでみたら、なんと4年も前でした。
そりゃ、ぽろぽろ落ちてくるはずだ。
2016-03-18-07-13-53
さっそく新しいステンレス網で、ベーグルを焼くなど。
2016-03-18-07-14-20
今日は焦がすことなく美味しく焼けました。

以前、上手にトーストが焼けたとき、息子がトーストのほんのり茶色い部分を指さして
「ここのな、ちゃいろいところは、おいしい印やで」と嬉しそうに教えてくれて
すごく幸せな気持ちになったのでした。

そう、こんがり茶色いところは、美味しく焼けた証。


かあさん、これからも頑張って炭化させないように焼くわ。


 

—————————————————————

●不定期エッセイnote「徒然コラム」

●お仕事のご依頼は、

writer.ezumi@gmail.comにメールをお願いします。
(分かる範囲で日時、〆切、ギャランティーなど、詳細の記載をお願いいたします)


 


2016年03月18日 | Posted in お買い物 | | Comments Closed 

関連記事