雑誌「婦人画報3月号」出てます。チョコ好きは、ぜひお取り寄せのチョコレート特集をチェック!


b53d28c8-s

雑誌「婦人画報」の3月号が発行されています。
もう、春を思わせる花特集。表紙も華やか。

おまけに付録のカレンダーがすごく素敵で!
私はカレンダーを選ぶときにまずフォントのデザインを見るのですが、
このカレンダーの数字のデザインがシンプルですごく良くて、
大安とか友引とかごちゃごちゃ書いてないのもスッキリ!
なかなか好みのカレンダーに出合えることってないのだけど、これイイ!
手描きのラフなイラストも何とも言えずいいのです。

ってことで、さっそくキッチンのカレンダーを
この付録のカレンダーに差し替えたのでした(珍しく購入したものだったけど)
 

そして、今回私が担当させてもらったのは、お取り寄せのトップページにある連載。

ショコラティエ「パレ ド オール」のシェフ・三枝俊介さんにお話を聞かせてもらいました。

下調べすればするほどに、すごい巨匠!ってことが分かって緊張したのですが、
お話を聞かせてもらったら、とても気さくな優しい方でした。

工房でショコラができるまでの工程を見せてもらいつつ、インタビュー。 
贅沢な材料、細かな手作業、完成までの時間を思うと、 

そりゃ一粒300~500円くらいするわねと納得。

むしろ、あの手間暇、使ってる材料のリッチなことを思うと、
安いんじゃないの!? と思うくらい。

カメラマンさんは、東谷さん。 ありがとうございました!
恒例の後姿コレクション。


54ca36f2-s
ショコラのおいしそう~なつや感、しずる感は、ぜひ誌面にて。
婦人画報のお取り寄せでしか購入できない「テロワールショコラ」を紹介しています。

特集「バレンタイン プレミアムチョコレートセレクション」は
WEBでもチェック&購入できるので、ぜひ!

ちなみに先日、伊勢丹のサロン・デュ・ショコラで私が購入した

[エプルヴェ イシカワ]のテリーヌ ショコラいちじく
婦人画報のお取り寄せで購入できます。 

1週間と持たず食べてしまったけれども。あぁ美味しかったな。
 

ハースト婦人画報社
2016-02-01




2016年02月01日 | Posted in 執筆記事 | | Comments Closed 

関連記事