婦人画報の「お取り寄せ」冊子の取材


昨日の金沢出張は、雑誌「婦人画報」に付く冊子「お取り寄せ」の取材でした。

無事12時半には取材が終わり、午後からはフリータイム!

雨予報でしたが何とか晴れ、金沢観光を満喫(笑)

また今週中に備忘録として残しておきたいと思います。

さて、今回の「お取り寄せ」取材は、金沢以外にも亀岡、彦根と巡り、
工房の裏側に潜入、人気&美味しさの秘密に迫るというテーマで行ってきたのでした。

雑誌は4月号(3月1日発行)ですが、婦人画報の方に現時点で取材の裏側を

ブログに書いても大丈夫とOKをもらったので、

カメラマンさんの後姿コレクションと合わせてアップ。

カメラマンさんは、最近よくご一緒させていただいている東谷さん。  

亀岡にある洋菓子店「エプルヴェ イシカワ」さんでは、
テリーヌが出来上がるまでの工程を見せてもらいました。

75ef60e0-s
彦根に移動して、「菓心おおすが」さんでは和菓子を。 



676f0f68-s

「菓心おおすが」さんがプロデュースする「& Anne」というお店がツボすぎて、

またここに来るために彦根来たいな!と思わせるくらいに魅力的で、大コーフンしました。

7670fcde-s


20243b71-s


465bc557-s
写真いまいちですが、いうならば「乙女な恵文社」というイメージ。
彦根に行かれましたらぜひ、こちらも!!

そして昨日が、森山ナポリのピザのできるまで。

 

55c05ff8-s

取材で知った商品のおいしさの秘密、こだわり、作り手の思い、

どんな風に表現したら、読む人に伝わるか。

今週はひたすら原稿書きです。婦人画報4月号を、どうぞお楽しみに。

あ、ちなみに商品が気になった方は、サイトからお取り寄せできます♪

今は、亀岡や彦根、金沢まで交通費と時間かけて行かなくても

ポチって、ポチってしたら、商品が届くからすごいですよねぇ。

以前は、ネットで買うの「送料かかるしなぁ」とか思っていたんですが、

結局お店まで行く時間、交通費を思ったら断然安いし便利。
ってことで、かなり活用するにようになりました。時は金なり。

ってことで、気になる方はどぞ~☆


2015年12月01日 | Posted in 取材日記 | | Comments Closed 

関連記事