新しくなった「京都市動物園」へ。11月8日入園無料なんですってー!


日曜日、息子のリクエストにより、午後から急きょ京都市動物園に行ってきました。

先週小学校の遠足で行って、いたく気に入ったようです。

私も新しくなってからは初めて。

入口も中も、すーごくきれいになっていて、前の面影ほとんどなし。  

ガラス越しにものすごく近い場所からトラやライオンが見られるエリアや、

9837bb80-s
陸橋みたいになってる高いところからキリンを見たり。
あ、猿山だけは変わりなし。
そして、息子が遠足の日に興奮して話してくれたすごくいい場所とは、
恐竜の化石?とか、はく製が展示してあったこの空間。
ワニのはく製、ど迫力。娘は怖がって近寄らず。
図書室とカフェが一緒になったスペースでは、
ソフトクリームとかクレープとか、コーヒーなどが楽しめる。
ここ本に囲まれたすごく居心地のいい空間でした。


c3fc4717-s



8d546a10-s
そして最後にこれまた息子のお気に入り、観覧車。
このサイズ感が逆に怖くて、私乗れず。いつも息子は1人で乗っているけれど、
よく考えたら子ども1人で乗せて大丈夫だったんだろうか。ベルトもないし。
次回は私も一緒に乗ってみようっと。

で、このブログを書くにあたり、動物園のサイトをチェックしていたら、

グランドオープンを記念して、平成27年11月8日を

「無料入園の日」としますのでお知らせします、という一文を発見!

義両親も行きたいと言っていたので、

この日また行けたらいいなぁと目論んでいます。

が、昨日もなかなかすごい人出だったので、

無料の日なんてもっとすごい人人人人なんだろーなー。
でもまぁ、水族館よりも入場料がはるかにお手頃(大人600円、中学生以下無料)だったので、
もっと気軽に行こーって思ったのでした。
—–
大阪まで取材に行ったけれど、寄り道せずダッシュでまっすぐ帰宅。
さて、「まんまオバケ(娘、帰宅するなりマンマ、マンマとうるさい)」のために速攻で夕飯作ります。

2015年10月26日 | Posted in 子育て, 遊ぶ | | Comments Closed 

関連記事