行ってきた! 一乗寺のフレンチ「ラ・ベルベーヌ」


以前、ぐるなびのお仕事で取材に行った一乗寺のフレンチレストラン「ラ・ベルベーヌ」。

なんと、私のブログを見てお店に行って下さった方がいるとか!
しかも宇治から!びつくり!
と、そんな報告をオーナーシェフで友人の伊豆田くんにもらい、
ちょうどことり会で会食の予定があったので、
早速私も予約して、行ってきたのでした。
ランチは、2100円と2700円の2コース。
せっかくなので、2700円のコースに。
人参とカボチャのポタージュスープ。

ピンクペッパーが効いてる。


0a908d2f-s
サンマと水ナスを盛り込んだ前菜。秋を先取り、サンマは今年初物。
水ナスのシャキッとした歯ごたえ、たまらん美味しい。 



95db1c39-s
ほどよく温められたパン。

8a4fa7cd-s
テリーヌを付けてくれました。
このテリーヌが美味しくてパンをおかわり。 

45a2762c-s
メインは、鯛とスズキのグリル。
はぁ、ソースといい野菜といい、白身魚の旨みといい、なんなのこれおいしい。

8836f661-s
オレンジのクレームブリュレにマンゴーのアイス。
やっぱり好きだなぁ、伊豆田くんの作るクレームブリュレ。 

e88e7351-s
食後のドリンクは、コーヒーかハーブティ、エスプレッソから、私はコーヒーを。

取材で、いろんなお店のいろんな美味しい料理を試食させてもらうけれど、
あれはあくまで仕事でやっぱりお客さんとして行くと、気分も料理の味も違う気がする。

次は夜に行けたらいーなー。
一緒に行った辻ちゃんも満足してくれたようで何より。
ねーさんは急な仕事で来られずまたの機会に!) 


2015年09月04日 | Posted in フレンチ | | Comments Closed 

関連記事