近所にこんな店が欲しかった!京都叡電「八幡前」の「居酒屋 みのむし」


台風が近づいてるようで、不穏な風が吹いてますね。

今日は下鴨デリ店員の日でしたが、臨時休業にて、
私はたまった仕事を片付ける日とします。
何と言っても明日から小学校が始まるので、その準備諸々も。

さて、ご近所友だちに教えてもらったお店「居酒屋 みのむし」、

ものすごーく気に入ったので紹介!

料理はどれもハズレなくおいしいし、何より安い~!フレンチもイタリアンも、懐石も好きだけど、

私は何よりこういう、気を使わない、安くておいしいお店というのが

一番好きなのだなぁと実感。


d0fe0a09-s

本当に何のことはない、ベタな居酒屋さんなのですが(※褒め言葉です)

私にとっては、気が向いたらすぐ行ける距離にあるのが本当にうれしくて

今、京都で一番好きなお店と言っても過言ではないくらい気に入っています(笑)

image

鶏のから揚げ、たこわさ、とん平焼き、揚げだし豆腐…

ド直球なメニューが並びます…たまらん。

しかもどれも安い!だって枝豆190円とか!生ビールも290円。

image

みのむし特製サラダ430円。お刺身も入ってこのボリュームで430円、安い!

そしてドレッシングも野菜もおいしいー!

image

軟骨の唐揚げ390円。


8adcd377-s


image

串カツ1本100円から。串カツと天ぷらは、メニューが書いてある用紙に、

自分でオーダーしたい本数を記入してオーダーします。

串カツの衣が細かく、これがすーごくサクサクでおいしい!

二度づけ禁止のソースにたっぷり浸していただきます!

お餅とチーズ、キス、サツマイモがお気に入り。

お餅は美味しくて追加注文したほど。


df8bf600-s

お造り盛り合わせ1180円。

息子のオーダー、ソース焼きそば540円。
…私はまだ授乳中でお酒いっさい飲んでいないんですけどね。

お酒なくてもおいしい食事が楽しめる居酒屋さんていいですよね。卒乳であれこれあったあとはしばらくお酒飲む気にもなれなかったんですが。

やっぱりこういうお店に行くとチューハイと串カツとで一杯やりたくなりますよねー!

カウンター席のほか、ちょっと広めのお座敷席もあるのが、
子連れには嬉しいところ。

晴れて卒乳したらここでお祝いしてもらおうかなー。


2015年08月25日 | Posted in 居酒屋系 | | Comments Closed 

関連記事