我が家のキッチンリフォーム(3)


昨日でようやく、職人さんによるリフォームは終了。

もう洗面所で食器を洗わなくていいし、浄水器の水だって飲める。

何より、お風呂に入れる~!

あぁ。

銭湯に行ったり、友人宅で過ごしたりするのも楽しかったんですが、

やっぱり我が家サイコ―。

というわけで、リフォームの続き。


98fe3736-s


c2309d8a-s 

先週のうちに新しい床と、新しい窓が取り付けられ、箱が完成。

17fbbdbf-s

そして、月曜日には待ちに待ったキッチンが搬入されました!

ひゃー、新品。きれい! 

窓の外の景色を見ながら料理がしたくて、

壁に向いていたキッチンを窓側に。

窓の向こうには、庭のグリーン、ウッドデッキ、薪が見えます。 


9e505287-s

そうして昨日、ガスや水道工事が終了し、キッチンが使えるようにー!

いつもならあっという間の1週間が、先週は長かった。。。

壁のベニヤがむき出しですが、これから夫が珪藻土を塗っていきます。

最低限の予算でお願いしていたため(笑)、あとはDIY。

ベニヤがむき出しなのを見て、あ、壁はどうするんだっけ?自分でするのかー!

と慌てて、珪藻土をオーダー。

床にもオイルを塗るため、まだ家具の移動はできず、

もうしばらく不便な生活は続きそうですが…。

36c5608e-s

待ちきれず、台所道具を移動させてみたところ。た、楽しい!

今はまだキレイすぎる印象なので、使い勝手良く、ごちゃっとさせたいなぁと思います。

それにしても、本当に大工さんの技術、すごい。壁を作ったり窓を取り付けたり、まるで魔法のよう!

今回のリフォーム工事は、保育園のママ友、パパ友でもある

一級建築士事務所 イン・エクスデザインさんにお世話になりました!

シンプルでセンスのいい設計がすごく素敵で、

お家が完成すると、見学させてもらっていて、

こんな空間いいなぁ、こんな壁いいなぁ、こんなキッチンいいなぁと

夢を膨らませていたのでした。

宮城工務店さんにもお世話になりっぱなし。

確かな仕事で、ホントいつも安心してお任せできます。

2015年08月05日 | Posted in 本日の1枚 | | Comments Closed 

関連記事