「ぐるなびプレミアム」の取材で、一乗寺のフレンチ「ラ・ベルベーヌ」へ


なんだか最近全然仕事していない気がしますが、久々のお仕事実績。
WEBサイト「ぐるなび高級店」の取材で、
一乗寺のフレンチレストランへ行ってきました。

事前に送られてきた資料を確認していたら、
オーナーの名前に見覚えがある…もしや…いやまさか…
と思いながら行ったら、なんと学生時代のアルバイト仲間でした。
なんと15年ぶりの再会。

大学で経済?かなにかを学んでいた彼が、
今やフレンチレストランのオーナーシェフとは…すごいなぁ。

ラベルベーヌ

で、そんな元アルバイト仲間に根掘り葉掘り取材して完成したページがこちら。
料理を撮影したのち、試食させてもらったんですが、お、美味しい。

こんな繊細な味付け、見目麗しい盛り付けをするような人だったっけ、
とか思いつつ(失礼!)、フランスで働いていた経験もあると言うし、
15年も経てば、人は変わるよね。

デザートが得意というオーナーシェフ自慢の
パインのクレームブリュレが美味しくて、カメラマンさんにも味見をさせず独り占め。
これはテイクアウトできないのか!と詰め寄ると、
事前に連絡もらえれば、テイクアウトも対応できるよ、とのことで。

今度、友人宅にお持たせ…なんてタイミングあればぜひお願いしようと思ったのでした。

食材を調達するのによく使っているのは、お店からも近いHELPだそう。
HELPとは、自然食品、無(減)農薬、無添加食品の専門店で、
常に行列のたえない人気店。良い食材、使ってるんだねぇぇぇ。


5649e00c-s

b4fb0a49-s
辻野カメラマンさんにもお世話になりました。

というわけで、皆さま、ぜひ行ってみてくだされー。 


2015年07月30日 | Posted in フレンチ, 執筆記事 | | Comments Closed 

関連記事