五右衛門マルシェ…上高野に、スローライフなカフェ


7月中旬のこと、近所の散歩コースに素敵なお店が開いていました。

08f1f837-s

ここのおうち、すごく大きな門構えで、前を通るたびに気になっていたのですが…

何とも素敵な活動をしていることが分かりました!

Facebookページ→上高野くらしごと 

9b305ecc-s

この日は不定期で開かれるカフェの日。

中に入ると、昔ながらのおくどさんがあり、 そのまわりはカフェコーナーに。

1f36ca28-s

夏野菜のプレート、という何とも魅力的なランチもやっていました。

5609a7f3-s

この日頂いたのは、オーガニックコーヒー300円。

最近、いろいろなコーヒー豆を買って来て飲み比べているせいか、

味の違いがちょっとずつ分かるようになってきました。

素朴でシンプルなオーガニックコーヒー、

これをおいしい!と感じられるようになったのが、私はうれしい。 


bad32c6b-s

広いお座敷があって、子どもたちは大喜び。

暑い日だったけど、風が通り抜け涼しく気持ちのいい空間。

e7fc7eb6-s

昔ながらの縁側もあって、ザ・日本の夏という感じ。いいなぁこういうの。

お話を聞けば、里山活動で薪づくりなどもしているそうで、

ひーひー言いながら薪集めをしている私たちとしてはぜひ仲間に入れてほしい~!

近所に素敵な場所が見つかってすごくうれしい。

またカフェしてくれないかなぁ、とFacebookページにいいね!をして、

カフェ情報が流れてくるのを待っていたら、先日も開催されていて!(でも行けず)

次の開催が待ち遠しい。

2015年07月27日 | Posted in カフェ, 本日の1枚 | | Comments Closed 

関連記事