週末のあれこれ。


1週間のうちで一番ホッと心落ち着く、月曜の朝。

仕事を再び始めるとやはり毎日が新幹線に乗って駆け抜けるよう。
これまでは鈍行列車で景色を楽しみながらのんびり過ごしていたのに。

でもまぁ、また鈍行列車に乗り換えたらいいか!
気が向いたら新幹線も使ったりして、人生の旅を楽しもう…。

さて休日の朝、朝ご飯も食べずに、恐竜図鑑を見ながら、恐竜を描く息子。
7bf58964-s
将来は恐竜博士になろうか、虫博士になろうか悩んでいます。

add64d71-s
ドリオサウルスをもっとしりたいあなた!!
って、フレーズが面白い。
その後、宝ヶ池公園でヘリコプター緊急着陸の訓練があるという情報を聞きつけ、
散歩がてら見に行くことに。
11379132_833205266762391_361678077_n
か、か、カッコイイ!(リンク先で動画が見られます。興味があれば…)
d4cbacfd-s 
そこらじゅう歩きたくてたまらない娘。

家でも知らない間に階段を上っていたり、椅子をつたってテーブルの上で遊んでいたり、
ガラスコップを振り回していたり、と全くもって娘から目が離せないのだけど、
娘ばかり見ていると、息子が怒り、こちらの気を引くために親の嫌がることばかりします。
で、息子の相手をしていると、娘が知らない間に階段を上っていたり、以下繰り返し。
どうしたらいいのだ。。。
 
日曜日は、朝から宝酒造「田んぼの学校」の撮影へ。


3566bcd6-s
朝は雨が降っていたものの、午後からは青空も出るお天気に。
c8c2eece-s

いつものお楽しみ、地元の方が作ってくれるお弁当。野菜がおいしい~。
テントの下、ピクニック気分で頂きます。

田んぼの学校、本当に親子が生き生きとして楽しんでいて、
私もいつか参加者側になってみたい、と思いつつ取材しています。
 
今年からは、私も常々チェックしていた「暮らし上手」のサイトでも
その様子がレポートされています!
撮影隊の皆さま、とても可愛らしかった。 

さあて、今週も張り切って駆け抜けますかー。 


2015年06月29日 | Posted in 執筆記事, 本日の1枚 | | Comments Closed 

関連記事