「HARIO」のドリッパーを購入…マイベスト珈琲を探して(番外編)


日曜日は父の日でしたね。プレゼントどうしようと悩んだのですが、何ももらえなかった母の日と父の日を合わせて、ずっと2人が欲しかったものを購入しようということになり、ようやく我が家にもコーヒードリッパーとコーヒーサーバーが!
kono式コーヒーセットと迷ったのですが、東急ハンズで実物を見ると
盛りの見やすさとリーズナブルな価格もあって、ミルと同じくHARIOに決定。
コーヒー道具なしで、これまでどうやって淹れてたんだ?って話ですが(笑)
以前は豆ではなく粉を購入し、コーヒーメーカーで淹れたコーヒーを飲んでいたのです。
が、ミルを手に入れたらハンドドリップしたコーヒーが飲みたくなり、
紅茶のポットにプラスチックのドリッパーを置き、何とかやっていたのでした。
ついでに東急ハンズのオリジナル珈琲豆も購入。
先日紹介した、ウニールコーヒーがプロデュースしている豆でした。
酸味の少ないものはどれですか?と聞いたら薦めてもらったのがこれ。


dc9890ea-s

月曜日の午前中、猛烈にひと仕事したのちの、ホッと幸せタイムの図。

月曜日が1週間の中で一番駆け抜けるって感じ。
今週は毎日予定があり、何だかバタバタしそうですが、
がんばってまいりましょう。

——–

皆さまは父の日をどのように過ごされたのでしょうか。
先月の母の日は特にこれといって何もなく。
同じく何もなかったママ友と、「父の日は、嫌味なくらい盛大にやろうではないか!
母の日に何もしなかったことを後悔するくらい!」と話していたのだけど、
これといって何もせず。息子に「お手紙書いたら」といってポストカードを渡したら、
こんなの書いてました。

95021d57-s
おとうさんいつもありがとうの次には、おとうさんスタンプうれた?って書いてあります。
LINEのスタンプが売れたら、おもちゃ買ってあげるわ!と言ったので、楽しみにしているのであります。

2015年06月23日 | Posted in お買い物, 本日の1枚 | タグ: Comments Closed 

関連記事