京都・Unir(ウニール)コーヒーの豆をお試し!…


745d5600-s

先日購入したサーカスコーヒーもブルーボトルコーヒーも、ミエポンプコーヒーの豆も全部飲みつくしてしまったので、ウキウキと新しい豆を購入しました。

北山にある雑貨店「イノブン」 の3階には、小さなカフェコーナーがあるのですが、そこで飲んだコーヒーがおいしくて忘れられない、と夫が言うので、今回はこちら。

原産国はホンジュラス

エイサウセ ライプフルーツと書いてあったので、もしやと思ったら私の苦手な酸味がほんのりと。

それでもコーヒーらしい苦味とコクはいい感じで、少し濃いめに淹れて、牛乳たっぷりで飲むと私好みの味に。
でも珈琲って、淹れ方によって味も左右されるみたいで、今日の珈琲は昨日飲んだものより渋みが少なくかなりの理想形。
今のところマイベスト珈琲は、ミエポンプコーヒーの中深煎りの豆!ですが、もっと好みの豆を増やして淹れ方も極めていきたいなぁ。
スタンドもあってコーヒーが飲める上に、京都各地の焙煎所の豆もあれこれ揃っていて、ウニールコーヒーもミエポンプコーヒーもサーカスコーヒーも各地に行かずともまとめて購入できてしまう。便利!
次に気になっているのは、大山崎 COFFEE ROASTERSの豆。
 
京都って焙煎所たくさんあるんですねー。
まだまだマイベスト珈琲を探す旅は続きます。

2015年06月18日 | Posted in お買い物 | タグ: Comments Closed 

関連記事