婦人画報のお取り寄せ記事、担当しました。


febaa56f-s
6月1日に発行された雑誌「婦人画報」
この雑誌の中についている「お取り寄せ」冊子で、記事を担当しています。

婦人画報は、お義母さまが定期購読をしており、
実家に行くと楽しみに読ませてもらっていたのですが。

ハイソでセレブな内容に、こんな世界もあるんだ~、すごいわ~という感じで
遠巻きに見ていたのですが、まさか!私がその雑誌に関わることができるとは! 
という感じで、大喜びなのであります。

ananHanakoに続き、憧れの雑誌でお仕事させていただけることに感謝。

で、記事を担当したのは、こちら。
fujin
人気の日本酒「獺祭」とこれまた人気のフレンチ「祇園おくむら」がコラボした
「酒粕クリームチーズ」を紹介しています(記事はwebでも読めます)

取材をしたのは3月末。
 5c6e6dcf-s




5d96597a-s


売れっ子カメラマンのボンさんと久々にお仕事でした。

取材後に、その商品である「酒粕クリームチーズ」をバゲットにのせ、
軽くオーブンしたものを味見させてもらったのですが。
そのおいしさと言ったら、なんでしょーか!!!

記事にも書いていますが、
とろけるチーズに胡桃の食感、トリュフの香りがアクセントとなり、
ひと口食べるたびにうっとり、という感じ。

シェフに話を伺いつつ、酒粕に蜂蜜や白味噌、日本酒で味つけをして、
酒粕と味なじみのいいクリームチーズを挟むという
作る過程も見せてもらったのですが、見ているだけで、
「こんなんおいしいに決まってるやーん」と思っていたら、
想像をはるかに超えたおいしさでした。

酒粕クリームチーズはwebで購入もできます。

そしてこの取材をしたことで、婦人画報が厳選したお取り寄せ商品、
どれも確実においしいんだろうなと確信しました。
お値段は多少張りますがね!!! 

私はそんなおいしい酒粕を作り出す日本酒「獺祭」が飲んでみたい。
(…と思ったら、すでに完売していた!人気過ぎる!)

婦人画報 2015年 07 月号 [雑誌]

講談社
2015-06-01



2015年06月16日 | Posted in 取材日記, 執筆記事 | | Comments Closed 

関連記事