スタジオ彩稜のLINEスタンプ制作中


ずいぶん前に夫の元教え子が(夫は京都コンピュータ学院の先生もしています)
LINEスタンプを作って、それがずいぶん人気だという話を聞いてきて、
スタジオ彩稜でも何か作ろうよ!」と言いつつ、早や半年以上が過ぎました。

が、ようやく先週から「作ろう!」と夫が動き出し、イラスト40種がほぼ完成!
あとは申請して、承認されるのを待つのみ。
909bf7d6-s 
スタンプのコンセプトは、ずばり「京都」
なので、髪型がまるでアフロのように見える仏像様をキャラクターにして、
京ことばを載せてみました。

イラストは夫にお願いして、どんな言葉にするかは私が考える!などと言っていたのだけど、
気付いたら京都人の夫が、言葉も全部考えてました。
「ほなまた」「おおきに」「あんな~」「せやなぁ」などなど。
そうそう、そんなスタンプほしかった!が全部つめこんであって、夫やるやん!!

私が早く使いたいくらいなのだけど、元教え子が最初にスタンプ申請したころは、
約1ヵ月くらいで承認されたそうなのですが、今は人気で承認されるのが半年先?とか??

気長にその時を待つとします。
承認されましたら、ぜひ皆さま購入を(笑)

ちなみに、元教え子が作ったスタンプはこちら。
思春期学園スタンプ

スタンプ

思春期の甘酸っぱい感じが表現されてて、一つひとつ「あるある」と頷きたくなる。
ちょっとイラッとするのもまた面白くて、
こんなスタンプがあったら思わず使いたくなるよねぇと、人気の理由にも納得。

あのつんくもこのスタンプを使ったとか!すごー!

スタジオ彩稜の仏像様スタンプも売れたらいーなー。 


2015年06月15日 | Posted in 執筆記事 | | Comments Closed 

関連記事