無料で撮影。まだまだ赤ちゃんモデル募集中!だそうです


先日、カメラマンデビューを控える方に娘を撮影をしてもらいました。なんと無料で!その方とは、ロイヤルセラピストという資格を持つ飯田千代さん。なんでも、赤ちゃん専門のフォトグラファーとしてお家スタジオを準備中のため、ただいま絶賛練習だそう。それで、ありがたく赤ちゃんモデルとして娘を撮影してもらうことになったのでした。

JPGチュー③


P1060682

撮影場所となる「RTA指定スクール月花」は、国際会館や宝ヶ池公園からほど近いマンションの一室。部屋に入ると、ライティングばっちり、レフ版も用意してあり、その中で2時間くらいかけて、たくさん撮影してもらいました。

仕事柄、カメラマンさんが撮影するところをたくさん見てきましたが、子どもの撮影ってホント難しいんですよね。だいたい子どもなんて言うこと聞かないし。動き回るし、一瞬をとらえるのが本当に難しい。 娘の撮影中も、眠くなったりおっぱい欲しがったりで、なかなか思うようにはいかず、ちゃんと練習台になったのか申し訳ないくらい。それでもちょうど1歳を迎えた娘を、こうしてきちんと撮影してもらって、いい記念になりました(もうすぐ卒乳かなぁというこのタイミングで、ちょっとだけ授乳シーンも撮影してもらったりして)


まだまだ赤ちゃんモデルを募集されているそうなので、生後7~8ヵ月くらいの赤ちゃんがいるお母さん、この機会に撮影してもらってはいかがですか~?  私、全然気が利かなくて手ぶらで行った挙句、撮影してもらった後に甘いスイカを頂いて、手土産まで頂いてしまうという体たらく。そんなに良くしてもらっていいんでしょーか。あとで、撮影した画像データまでプレゼント(通常1万円ほどするらしいですよ)していただき、至れり尽くせりとは、まさにこのこと!撮影しないという選択肢はないんじゃ。

というわけで気になる方、一度飯田さんに連絡してみてはいかがでしょうか。

—–

飯田さん、どうもありがとうございました~☆


2015年05月28日 | Posted in 子育て | | Comments Closed 

関連記事