アルザス:一乗寺で人気のフレンチ[京都グルメ]


一乗寺にある人気のフレンチレストラン「アルザス」に行ってきました。
セレクトは先日、島根から京都に遊びにきた友人のリクエスト。
子連れだとなかなかフレンチに行くことはないですが、
前回伺ったとき、子連れでも楽しそうに過ごしているお客様がいたので
思い切って、子連れで行くことに。

de214c83-s

京都のラーメン街道にひっそりとある、フレンチ空間。

 


fa6d77eb-s

アルザスは一皿一皿のボリュームが結構あるため、
大人数でいってシェアするのが正解。

前回は2人で行ったため、あまり品数を頼めなかったのですが、今回は大人4人。
あれこれ思いつくままにオーダー。

私は生まれて初めてエスカルゴを食べましたよ。

子守りと、自分が食べるのとに必死で、
どれがなんていうメニューかさっぱりあれですが。

アルザス宗太

前回も思ったけど、本当にここのパンの美味しさといったらなんでしょう。
子どもも思わずかぶりつく美味しさです。
この山盛りのパンが登場するだけで、テンションあがります。

店主もお子さんがいらっしゃるとのことで、
子どもの話し相手もしてもらって(ダジャレ連発で息子大喜び)
子ども用のイスも用意していただくなど、
子連れでもフレンチが楽しめるんだ~♪と思っていたのですが。

しばらくすると息子は食べるのに飽き、娘はいつもと違う様子に大興奮。
せっかくの美味しい料理がゆっくり味わえないもどかしさ。

挙句に息子がテーブルに寄りかかった重さでテーブルが傾き、
グラスを4個くらい割る大失態。あぁ……。

やっぱり子連れはまだ早かったと反省した夜なのでした。

この日ワインは2本ほど空け(私は炭酸水でガマン)、お腹いっーーぱいになって
1人3500円ほどでした。あのおいしさボリュームでこの価格!

皆さまは、大人だけでぜひ。

京都フレンチならこちらもおすすめ!



2015年04月23日 | Posted in フレンチ | | Comments Closed 

関連記事