初めましてのカメラマンさん、お久しぶりのカメラマンさん。


毎日毎日、何かしら甘いものを欠かさないわたくし。
中でもチョコはこの世の中で一番好きな甘いもの。

で、先週はチョコレート店5軒、洋菓子のお店6軒という取材で、
これほど私にぴったりな取材はないんじゃないでしょーか!

口福な取材にて、バレンタインデー前だしという理由をつけて、
行く店行く店でチョコレートを購入。

ことり会メンバーにもチョコを買っていたのですが、
あまりのおいしさに一人で全部食べてしまったので、なかったことにしました。

iPhone6 026

初めましてのカメラマンさん、仲尾知泰さん
オシャレマスターな方で、3日連続で撮影をご一緒させてもらったのですが、
今日はどんなコーディネートで来るのかしら~と密かに楽しみにしていたのでした。
仲尾さんの撮る、何とも言えないゆるい空気感が最高でした。
いつか家族写真を撮ってもらいたい。。。

そして、この時取材&撮影した記事が読めるのは、3月中旬。

続く、今週はカフェ3軒。

iPhone6 143

一昨年、息子の七五三と家族写真を撮ってもらった以来、
お久しぶりのカメラマンさん、津久井珠美さん
昨年プチ写真教室を開催されていて、いつか参加したいなーと企んでいます。

iPhone6 150

初めましてのカメラマンさん、舟田知史さん
カット数多く、バッタバタであんまりお話できなかったですが、
またご一緒する機会がありますように。

取材の合間には、どの日ももれなく授乳のためいったん帰宅。
図々しくもカメラマンさんに家まで送り届けてもらったりして、
本当にお世話になりっぱなし。

先週は8ヵ月の娘が突発性発疹になり、高熱が出たけど夫に預け取材に行くなど…。
まわりの協力があるからこそ、お仕事させていただけるのだなぁとしみじみありがたい。。。

で、今カフェ原稿書いてますが、このカフェ本が出るのは5月!(だいぶ先)
まだあまり知られていない穴場的カフェもあり、
どこも素敵だったので、早くいろんな人に言いふらしたい~。

それにしてもカフェの原稿書くの、楽しい。
どう表現したらこのお店の魅力が伝わるのかなーと
あれこれ言葉遊びをするように書いています。 


2015年02月05日 | Posted in 取材日記 | | Comments Closed 

関連記事