書籍「京都 とっておきの雑貨屋さん」、出ています★


98af94bc

 

今年の1月に取材に行っていた本が、ようやく発売となりましたー。
3年前に発行され好評だった書籍「京都すてきな雑貨屋さん」の第2弾となる本。

タイトルは「京都とっておきの雑貨屋さんかわいいお店めぐり」。
もう、雑貨好きにはたまらない(笑)
 

前回同様、今回もライターが撮影をするというスタイルで、
10軒ほど担当させてもらいました。
 

本当はもっとガシガシ取材に行きたかったのだけど、
なんせ、このとき妊娠6ヵ月という頃。
カメラ機材を抱えての1人バスor電車移動、
1軒につき1時間以上かかる取材&撮影×1日3軒というのが
なかなかに厳しく、泣く泣く諦めたお店も。 
 

んもう、今回も素敵なお店ばかり載っているので、
本屋さんで見かけたら、ぜひ手に取って見てみてください。

 

前回同様、今回も取材で訪れた「木と根」さん。
雑貨も可愛いのですが、併設されている小さな喫茶室でのマフィンが本当に絶品で。
取材時は時間がなくて、マフィンを食べ損ねたのですが、 
なんとかして、出産までにここのマフィンを食べに行きたいと考え中。
 

ここのマフィンが世界で一番おいしいと思ってるんです、わたし。
と取材時にスタッフの方とお話していたら、
「私もそう思います!」と意気投合。
何でも、もともと「木と根」のお店のファンでスタッフになったという。
同じく妊婦さんで予定日も近く、とっても楽しい取材だったなぁ。
 

わたくし出産予定日まで残り14日。
マフィン。マフィン、マフィンを食べずに赤ちゃんを産めるかという気分。
 

というわけで(?)
本よろしくお願い致します(笑) 
 

 

51TQZj35sTL._SL160_

京都とっておきの雑貨屋さんかわいいお店めぐり

 
メイツ出版

2014年05月09日 | Posted in 執筆記事 | | Comments Closed 

関連記事