今週末はここへおでかけ!ことり会発表会/ヒキダシマーケット/京都ふるどうぐ市


0a4c4e72

 

いよいよ、今週末からbe京都を会場に始まる「ことり会発表会」。
この話が持ち上がったのが先月末だったか。
バタバタと猛烈な勢いで準備を進めています(主に辻ちゃん山田ねーさんが)
オリジナルグッズは、フリーペーパー「ことり会だより」の表紙デザインをあしらったポストカードや
そこから派生したオリジナルモチーフを用いた懐紙、手ぬぐいなどを用意しております★
昨日、「手ぬぐい納品されましたー!」と辻ちゃんから歓喜の写真が送られてきたのだけど、
画像を見てみたら、プリントされた色が、辻ちゃんの描いたイラストのイメージ通り!
「このデザインを手拭いにしたら、絶対かわいいよねぇ」
とみんなでワイワイ言いながら取り組んだものなので、
ホントいい出来栄えに大満足(躊躇なく自画自賛)
早く私も本物が見たい!

で、懐紙やら手ぬぐいやらのデザインをするところから、
期日までにプリントして納品するところまで
約4週間でやってしまおうという、この無茶なスケジュールを
着々と管理・進行してくれているのが、

いつもお世話になっているデザイン会社「フィールド」の田中さん。
ありがたい。
明日には、パネルやグッズをギャラリーに搬入。
今週土曜日11時より開催です!
私の在廊予定日は下記。
お腹がぱんぱんになった妊婦の小春に会いに来てください(笑)
●4/27(日)終日
●4/29(火・祝)終日
●4/30(水)16:00~17:00
4/29(火)13:00~15:00に開催する、
「こぼれ話&懐紙」ワークショップもまだまだ予約受付中です。

————–
そして、 私の名刺を作ってもらったりてん堂の村田さんに教えてもらったのですが、
4/27(日)には、be京都からもほど近い、私の大好きな「バザールカフェ」で
ヒキダシマーケット Vol.7という
とっても面白そうなイベントを開催されているよう。
ddbe206a

 

ヒキダシマーケット Vol.7
http://hikidashi-special.jimdo.com/

【と き】
2014年4月27日(日)11時 ~ 16時ごろまで

【ばしょ】
Bazaar cafe (バザールカフェ)
京都市上京区烏丸今出川上ル岡松町258
TEL : 075-411-2379
バザールカフェは、以前ブログでも紹介していますが、
ヴォーリズ建築で、広いお庭もあって子連れも楽しめるという素敵な場所。
ぜひ、ことり会発表会と合わせて、訪れてみてほしいです。
というか、私も展覧会をちょっとだけ抜けて遊びに行こうと考え中。
———–

さらにさらに、今週末は、「京都ふるどうぐ市」なる素敵なイベントも。
私、身体が3つほしい。
7ad9c0f1

 

「京都ふるどうぐ市」とは、古道具やアンティーク、古本を
扱う全国のお店50店舗ほどが参加する期間限定のマーケット
…だそうで。会場も元・立誠小学校 校舎内ということで、
ここに古道具が集まると、またどんな雰囲気になるのか!たまらん楽しみです。

古い建物に古い道具…私の好きなものだらけ! 絶対楽しいに違いない(笑)

 

【日時】
26日(土) 11:30 ~ 18:00
27日(日) 10:00 ~ 16:00

 

【入場料】300円(ただし小学生までは無料)

元・立誠小学校では、先日「布博」というイベントが開催されていて
初めて訪れたのですが…。古い建物ってやっぱりイイ!
で、写真撮りまくり…の一部を紹介。

こちらも何とかして行かねばと思っております!

 

68e5bb59

966cce4a

f424f8a8

bdfe6252

2715651f

 

 


2014年04月23日 | Posted in 行事・イベント | タグ: Comments Closed 

関連記事