そろそろ産休に入りたい&ラジオ放送、今日もあります!FM大阪12時40分~


妊婦ライフも、いつの間にやら9ヶ月目に突入。
出産予定日まで残り35日。
 

妊婦ブログ綴りたいと思っていたのに、何にもできていない。

先日の検診で先生に、
「1ヵ月前になったら、いつ生まれてもおかしくないですからね。
入院の準備だけはしておいてくださいね!」
と釘を刺されたけれど、まだ一切手を付けておらず。

3月末には終わる予定だったインタビュー取材が、延びに延びて今週ようやく終わり、
6月発行予定の次号「ことり会だよりvol.7」の前倒し取材も、昨日ほぼ終了。

あとは原稿を書けば(ってか、これが一番大変)、
来週半ば以降、やっと産休に入れるかなぁ、というところまでやってきました。

仕事関係の方には、「今週より産休に入ります!」宣言はしていたのだけど、
先方の都合でひとつ完了していない仕事もあり、
なかなか予定通りにはいかないのが辛いところ。
会社員じゃないから、代わりの人はいないしなぁ。

原稿を書いていると、大きくなったお腹はパソコンデスクにつかえるし、
胃が圧迫され常に満腹状態で気分はスッキリしないし、
やる気は出ないし、すべてがどーでもいいし、私はもうただ
お腹の赤ちゃんのことだけ考えて、呼吸だけして生きていたい。

…という心持ちなのですが、取材に行ったらいったで楽しかったり。

と愚痴はこのくらいにして。

—————–

先週金曜日に放送されたラジオ、
本日も2回目となる放送があります(今回で終了) 

FM大阪(←ラジコで聴けます) 
hug+ 12時40分~キラママ

先週は、ライターの仕事のこと、お気に入りのお店のこと、
関西日本・フィンランド協会のことなどをお話させてもらいました。

放送の後にはすぐhug+のブログに写真がアップされていました!早い!
 

ac49ce03

 

収録が2月末だったので、まだ逆子だったころのことなど話しております。
収録はすでに終わっているのに、放送前になると妙に緊張して、どうしようかと思いました(笑)

でもすごく上手に編集してくださっていて、よかったーと一安心。 
聴きながら思ったんですが、たぶんあれ、私の話すスピードが早送りになってるのかなと。

私はわりとのんびりゆっくり話すので、5分という尺に収まるよう、
早回しになってたような気がしました。

で、両親にもラジオを聞いてもらったら、2人とも「緊張して早口になってたね」
と言っていたので、たぶんそうだよねぇと納得。

今回はどんな感じで放送されるのか。
またお昼前になったら一人ドキドキしてそうです。

どうぞ、よろしくお願い致します★


2014年04月18日 | Posted in 取材日記 | | Comments Closed 

関連記事