「IN THE GREEN」で京都植物園の桜を眺めながらのランチ


d941c40c

京都府立植物園の入り口横にオープンしたイタリアン「IN THE GREEN」。
週末にはいつも行列できてるらしいよ~なんてウワサを耳にはさみつつ。
ようやく先日訪れることができました!

今まだ桜が楽しめる植物園、テラス席からは桜の木がたくさん見えるので、混雑してそうですねぇ。
私が行ったのはまだ桜が咲く少し前の平日。

左にちょっとだけ咲きはじめの桜が見えますね。

ca0a71f1

透明シートの向こう側は今、見事に桜が咲いているんだろうなぁ。
もしかしたら、葉桜なのかもしれませんが。

さて、楽しみにしていた 「IN THE GREEN」のランチは、1000円から。

●週替わりランチプレート1000円
●フィッシュ&チップス 大葉のタルタルソース1000円
●週替わりパスタプレート1000円

などなど。
私は、フィッシュ&チップスにしてみました。

 

8bfef31f
まずはスープとパン。
パンはおかわり自由。この「おかわり自由」という言葉の響きが、本当にもう!
パン好きにはたまりません(笑)
702c9339

フィッシュ&チップスのこのボリューム!
白身の衣がカラッとサクサクに上がっていて美味。
ポテトもファーストフードのフライドポテトとは一味違って…(当たり前か)おいしい!
ちなみにパスタランチはこんな。

1726d5a9

 

週替わりランチプレートはこんな。

e68bfb11

どれもこれもボリューム満点。

食後に+200円でドリンクを追加しました。

0461b07a

オープンテラスの席は、写真では屋根も付いていますが、
これからの季節、青空の下食事が楽しめるようで。

「IN THE GREEN」の名前の通り、緑に囲まれている感じで、
これからの季節ホントに気持ちいだろうなぁ。
オススメです♪
IN THE GREEN

 


2014年04月14日 | Posted in カフェ | | Comments Closed 

関連記事