京都・二条城周辺「cotoha(コトハ)」アンティークとグリーンに癒される


JR二条駅近くの、すごく素敵なお店…とは、Facebookでその存在を知り、
行きたい行きたいと思っていたアンティークとグリーンのお店「cotoha」 
 

Facebookで毎度アップされる写真がどれもこれも素敵で、うっとり。
見るたびに癒されていたのですが、お店に行ったら、もっともっと素敵だった!という。 
 

f2fc0cb0

場所は二条城の南側。御池通から路地を少し奥に行ったところにあります。

3d6d5d34

お店は建物の2階。広ーい倉庫のような空間に、グリーンがいっぱい。
アンティークのテーブルや棚に、多彩なグリーンがセンス良く飾られていて、
ホントこの空間に住み着いてしまいたい。
恵文社といい、ガケ書房といい、魅力的なお店には住みたくなる)

 

お店に入ってグリーンをうっとり眺めていたら、
お店の方が「どうぞ」といって、温かな紅茶を手渡してくれました。
バニラの香りがするフレーバーティーだったかな。
熱い紅茶が飲めない息子には、わざわざ別でオレンジジュースを用意していただき。
なんていう、うれしい心遣い。ただでさえ、お店が素敵なのに。
もう心を鷲づかみにされましたよ。
 

で、ちょっとしたカフェ感覚で紅茶をいただきつつ、 じっくりお店を見て回ったのでした。

もうこのお店は説明要らず!写真をたくさん見てもらおう。
お店の方に了承を得て、バシバシ好きなところを撮影させてもらいました。

 

35c9c737

 

08bfbbf4

2d4008f8

297fb6af

8c3f33b8

ブリキのバケツや、ワイヤーのカゴ、額など、オブジェにしたいようなアンティークも盛りだくさん。
ひとつ素敵な照明を見つけて、5000円しないくらいのお手頃価格だったので購入しましたー。

 1b905cf7

それが、こちら。
とっても気に入っています。
 

7d5be1a8

お店の1階には、「CLAMP COFFEE サラサ」というカフェもあり。
朝8時からモーニングもやっているようなので、
今度はぜひ!こちらも合わせて寄ってみたい~!

——–

あ、そうそう、「cotoha」の男性スタッフの方がみな、少女マンガに出てきそうなイケメンで
一緒に行った辻ちゃんと「みんなかっこよかったよねぇ~★」と浮かれて話していたのでした。 
要らない情報ですか、ね(^^;ゞ


2014年03月14日 | Posted in お買い物 | | Comments Closed 

関連記事