最近のお仕事。京都リビング新聞の記事&企業のサイト


先週末にすでに配布されていますが、
京都リビング新聞の西南版で、イベント紹介の記事を執筆しています。

なんともう、来週にはひな祭りだって、ご存知でしたかー!? 

 

34abf4b5

 

というわけで、西南エリアのひな祭りイベントを3つ紹介。
子連れで楽しめるイベントもあるので、記事を参考にお出かけしてみてください★

WEBでも読めまーす。

 

——

こちらは年明けに公開になった、烏丸御池にある「税理士法人 広瀬」のWEBサイト。

4792e11b

 

サイトをリニューアルされるということで、テキストを担当させていただきました。
特に見てもらいたいところは、各部署を紹介した4コマ漫画の部分!
 

b03a0c47

税理士さんって仕事お願いしたら何してくれるの?
っていうのを、分かりやすい4コマ漫画で表現しています。

各部署の方にお話を聞いて、ストーリーのプロット案を考えていったのですが、
これが、なかなか難しく…。文章で紹介するだけでなく、絵も入るとどうなるの??ってな感じで。

でも、おおまかな流れを考えて、漫画家さんにあとはお任せすると
とっても分かりやすく仕上げてくれて、すごいなぁと感動。
 

いつもとは異なるお仕事、楽しく挑戦させていただいたのでした。
 

——— 
 

毎年この時期になると、確定申告の作業に四苦八苦しているのですが、
今回、税理士さんにいろいろ取材させていただき、
「こりゃ、プロに任せた方がいいな」ということで
今年から、私も税理士さんにお願いすることにしました。
 

帳簿を付けるとか、もう全くダメで、
毎年この時期は、早く作業しなきゃ(でも、やりたくない)っていうのでイライライラ。
 

今年は、半日だけ領収書を整えて、通帳をサラリと確認してという作業したら、
あとは税理士さんに丸投げ。あっけなく私の作業は終了して、気分も爽快。
 

ン万円であのストレスから解放されるなら、早くお願いすればよかった~と思っているところ。
 確定申告の作業に時間を取られるくらいなら、その分ライター業で稼いで支払うわ!
っていうのが、精神的にも作業効率的にも私には合っているのだと確信しました。

 

というわけで、税理士さんを探しているという方、
一度サイトを見てみてください(*^-^)
 


2014年02月25日 | Posted in 執筆記事 | | Comments Closed 

関連記事