子連れでお出かけ!万博公園内の民族学博物館、2/18まで観覧無料!


まだまだ寒いこの季節、週末が来るたびに、
体力のありあまった5歳の息子をどこで遊ばせようか悩みます。

公園は寒いし、どこか施設に行ったら交通費だ入場料だってお金もかかるし。
無料で、暖かくて、子どもが思いっきり遊べる場所ってどこかないんでしょーか。

さて、以前ブログで一度紹介していますが、
先月、万博公園内にある民族学博物館へ行ってきました。

何の下調べもせずにいったら、「空調設備更新の工事に伴う一部閉鎖」と張り紙。
このときは全体の3/4くらいが閉鎖となっていて、さ・い・あ・く!と思ったら、 
「観覧料を無料です」と知って、逆にラッキー♪ 

※工事の詳しい情報はこちら⇒●  

みんぱくは、全部見ようと思ったら相当広く、展示物も盛りだくさんなので、
妊婦でお腹の重い今の私には、これくらいのサイズでちょうどよかった! 
 

b9614608

こちらの写真は、私の大好きなカゴコーナー。
 

お昼ご飯は、前回同様、併設されているみんぱくレストラン で。
 

839eac82

グリーンカレーは、お値段するだけあって(1400円)、しっかりスパイスの効いた本格派でした。

前回、みんぱくを紹介した記事もどうぞ参考に↓


ae1b2c29

 

そして、ネットで子連れでお出かけできる、いいスポットないかなぁと
辿り着いたのが、ここ! 「ショベルカーランド京都」 
 

c82ee4d6

 

なにここー!とツイッターでつぶやいたら、
いろいろな方にリツイートされたり、「お気に入り」にいれてもらっていたので、
こちらでも紹介。
 

なんでも、本物のミニショベルカーに乗れるらしいですよ。
働く車が大好きな息子、たまんないだろうなぁ。と教えてあげたら、
案の定、行く行く!と。おまけに旦那さんまで興味津々。
まあ、2人で乗ってください。 
 

もう少し暖かくなったら行こうかなぁと思っています★


2014年02月06日 | Posted in 遊ぶ | | Comments Closed 

関連記事