久々に行ったらおいしかった!「Cafe & Meal MUJI 京都」


取材の合間の立ち寄りカフェ。
この日は、河原町蛸薬師を上がったビルの2階にあるMUJIカフェに行きました。

このときの雑貨屋さん取材は、撮影も私自身が行うというものだったんですが、
1軒目の撮影後、一眼レフの充電がなくなりそうになっていたので、
(朝出る前には、満タンなのを確認してたのに!) 
慌ててカメラ屋さんに駆け込み、充電してもらったのでした。

1回500円。
 

こんなサービスあるんですね。往復1時間かけて家に帰ろうかとも悩んだのですが、
思い切って聞いてみてよかったです。 

でも、とんだ出費。

さて、MUJIカフェでは、選べるデリ3品(850円)、選べるデリ4品(1000円)というのがあります。
ショーケースに並んでいる、温かいおかずと冷たいおかずを好きに選べるのです。

おまけにご飯は、パンに変更出来たり、プラス100円で十穀米にグレードアップできる。
味噌汁かスープかも選べます。

自由度高くて、うれしい。

2b7612f9

私が選んだのは、選べるデリ3品

・白菜と茶美豚の胡麻マヨネーズ 柚子胡椒風味
・かぼちゃコロッケ
サラダ(内容忘れた) 

野菜たっぷりのヘルシーな内容。
選んだ「白菜と茶美豚の胡麻マヨネーズ」もサラダも思いのほかおいしくて、ひとり感動。
野菜ってこんなにおいしくできるんだーって思いました。お代わりしたいくらい。
3品だと腹八分というかんじだったので、4品でもいけたかも。

サイトを見ていたら、これまでのデリのレシピが公開されていたので、今度真似してみたい。

もともとMUJIカフェが入っていたBALビルは、2015年秋にオープン予定だとか。
当分先ですねー。 

 

Café & Meal MUJI 京都
住所:京都市中京区河原町通り蛸薬師上ル奈良屋町294 2F
電話:075-256-8300
時間:11:00~21:00


2014年02月05日 | Posted in カフェ | | Comments Closed 

関連記事