「パンケーキカフェMog」…三条木屋町にオープンしてた!


先月末、あちこち雑貨屋さん取材で歩き回っていたので、
取材の合間にいろんなお店に立ち寄りました。
 

ギャラと合わせて、経費でランチ代とかお茶代とか出してほしいくらい…。
(自腹です) 
 

というわけで、先日三条通りを歩いていたら、三条木屋町に
なんと、「パンケーキカフェMog」がオープンしているのを発見!
 

京橋にお店があるのは知っていて、たまーにある大阪に行く機会を利用しては覗いていたのですが、
いつも満席か行列してて、断念。まさかこんな近くにオープンしていたとは!
 

ランチのはずが、すっかりおやつですが。
オーダーしたのは、塩キャラメルとナッツのバナナのパンケーキ とスープのセット。
1400円くらいだったかな。
 

6050d8ef

a399d723

この日のスープは、カボチャ。とろとろと甘くて、冷えた身体が暖まりました。
 

パンケーキは、ひたすらフワフワで甘くて、
カリふわが好みの私としては、少々物足りない気もしましたが…
パンケーキのビジュアルだけでひとまず心癒される。
そして、たぶんまた行きたくなる。
 

京橋店はいつも行列してたイメージですが、京都店は今のところ全然、行列していない!
店内が広いからでしょうか。
 

お店は、高瀬川沿いにあって、大きな窓からの光もたっぷり。
明るく開放的でとっても気持ちのいい空間でした。
 

ffdfff37 
 

 

a78c51eb

桜の季節に訪れてもいいかもしれませんねー。
ちょうど目の高さに桜の花が広がって。 
 

パンケーキカフェ モグ京都三条店
住所:京都市中京区河原町三条東入中島町90 フェリチタ三条木屋町ビル 1F
電話:075-748-1681
時間:Open 11:00 Close 22:00(LO. 21:15)   

     

 

 

 

 


2014年02月03日 | Posted in カフェ | | Comments Closed 

関連記事