旦那の緊急入院と、そこにある日々。


e1b6686a

 

先週の月曜日に、旦那が緊急入院。
原因不明で、いつ退院とも分からず不安な日々を過ごしておりましたが、
本日無事退院となりました。
 

ま、仮退院といった感じで、まだまだ本調子じゃないですが。
原因はたぶん、お酒の飲みすぎで、肝臓が弱っていたところに
ばい菌が入ったとかいう感じ。もー日頃あれだけ注意していたのに!(怒)
旦那さんのお酒の飲み方は、先生に言わせれば、「緩慢なる自殺行為」だそうで。
本当に、これから赤ちゃんが産まれるというのに(怒)(怒)(怒)(怒)
 

私はと言えば、たまたま連日取材が続いていたのに加え
普段は分担している家事も旦那がいないため2倍、さらには毎日の病院通い…
取材から帰れば、まだ洗えていない食器が目につき…うんざり…
 

もう少し退院が延びていたら発狂しそうでしたよ、ホント。
でも義母やママ友に助けていただき、何とか乗り越えたこの12日間。
 

そして、どんなに気分が沈んだときでも、
お腹の赤ちゃんがポコポコと元気に動いていてくれて、
5歳の息子は、父親の代わりをするかのように、しっかりしてくれて
(道路濡れてるから、車の運転、気を付けるんやで、とか言う)
それも大きな支えとなったのでした。
 

めでたく退院となった今日、待っていたのは入院費21万の支払い。
誰が払うんだよー、こーれー?と、やっぱり怒りは収まりませんが、 
入院したときには車椅子に乗って移動していた旦那が、
今やびっこをひきつつも歩けるようになったし、
21万で済んだかと思えば、まぁありがたいよね…と気分を無理矢理切り替えて。
 

何にも起こらない、当たり前の日常がいかにありがたいか、
ってことは、本当に身に染みて分かりました。合掌。
 

はぁぁああぁ。頑張って稼ご。 

———
 

さて、取材の合間に、あちこちで休憩して、
おいしいお店に出合ったので、ちょっとずつ紹介していきたいと思います。
 

まずは、叫びたいくらい美味しかった!「ヤオイソ」のフルーツサンドからどうぞ⇒
 

 


2014年01月31日 | Posted in 本日の1枚 | | Comments Closed 

関連記事