京都 花遊小路に新オープンのBar The Northern Lightsへ。昼間っからお酒が飲める♪


明け方とか少し涼しくなって、何だかもうすっかり夏も終わりな感じ。
涼しい風がふいたりすると、胸がぎゅうってなってちょっと切なくなりますね。

特にこの夏は、楽しいこと盛りだくさんで、
それがちょっとずつ思い出になって行くのが、なんだか寂しい。

けれど、秋がきてしまえば、秋は秋で楽しみも山盛りなんですけどね!(たぶんね)

さて一昨日、花遊小路に新しくオープンした「Bar The Northern Lights」に行ってきました。

267b33ef

花遊小路とは、新京極通を四条から上がって一筋目を東に入った通りなんですが、
ここ何だか独特の雰囲気があって。知る人ぞ知る、秘密のエリア的な感じで、私は好きです。
カフェさらさもこの通りにあります)

お店は、1階がスタンディングで、カウンター前やテーブルのそばに立ってお酒を楽しむスタイル。
2階には、ちゃんと座れるスペースもあります。

f43bf0e5

2階は17時オープンですが、1階のスタンディングスペースは、なんと14時にオープン。
真昼間からお酒が楽しめるというわけです(*^-^)ふふ。

というわけで、私もまだ陽の高いうちから、いただきました。

6198bf4e

一杯目は、気になっていたフルーティな味わいのベルギービール。
にしたんですけど、やっぱり私ビールは苦手(笑)
のどごしを楽しむお酒の良さは、分からない…というわけで、

649dd086

カウンターに置いてあるボトルを眺めていたら…!

208068b5

私の大好きな日本酒、も置いてありましたよ!これこれ!
「ことり会だよりVol.3」でも私のお気に入りとして紹介していますが、
日本酒なのにスパークリングワインのようで飲みやすく、すっきりとした甘さがあとをひいて
延々飲んでいられる(危険!)

そして、昼間に飲むお酒は、異様に美味しい。

カウンターには、バーボン(だったかな)に生姜をつけたものとか、
モヒートのフローズンとかも置いてあり、新しいお酒に出合えるのも魅力。
いいなぁ、いろいろ試してみたいなぁ。
5e7ef772

手頃なおつまみもいろいろ。

4679e355

ラムレーズンクリームチーズ、おいしかった!

この日は、ビール、日本酒の澪、おつまみなどなど2人で3000円。
サービス料が含まれるのか…な。

私はもう十分大人といえる年齢ですけど、こんな大人な雰囲気の場所には、滅多に行くことがなく、
たまに行くと、スマートな接客に、スマートな空間…背筋がしゃんと伸びるような気がしました。

それにしても、こんな昼間から飲めるBarってあんまりないんじゃなかろうか。
こんなステキなBarで待ち合わせして、サクッと飲んで、ササッと引き揚げ、ディナーへ行くとか
そんなおしゃれなことしてみたいなぁ。 あ、イケメンのバーテンダーさんにも注目(笑) です。

Bar The Northern Lights
住所:京都市中京区新京極四条上ル一筋目東入ル(つきあたりです)
電話:075-746-4894
時間:14:00~23:00(1F) 17:00~2:00(2F) 水曜定休


2013年08月30日 | Posted in バー | | 4 Comments » 

関連記事