兵庫・城崎温泉へ(1日目)。子連れ旅行におすすめ!


f2771d02

じゃらんの撮影で訪れた城崎温泉。親も子どもも楽しい!
家族旅行にホント最適な場所でした。
どこを訪れたのかメモ代わりにアップします。

京都市内から城崎温泉まで、車で約3時間。
朝、家を出てお昼に着いたら、まずはおいしい海鮮を!

お店は、城崎温泉駅から徒歩3分。
1階は鮮魚店で、2階が食事処になっている「おけしょう」へ。
こちら、 有名なんですね。城崎へ行くといったら、「ここ行けば間違いない」
ってな感じで、いろいろな人に紹介してもらいました。

6e50e7ed

お造り定食7種盛り2100円。安くはない…が、おいしいことには間違いないです!
お酒飲みたいのをぐっと我慢。

1ee07f99 

初日の午後からは、城崎温泉で撮影。
この日は雨だったんですが、雨の温泉街もまた風情があります。

温泉街って、いいですね、昭和の香りがして。
街は新しくきれいなお店もたくさんあるんですが、
私は昔ながらの、ひなびた感じのお店に妙に惹かれます(笑)
射的のお店とか、さびれたお店が、すごくいい。

宿は、「花まんだら湯停はなのれん」 へ。
こちら、予約なしで空いていれば入れる家族風呂が4種類もあって、良かったです!
外湯も楽しいですけど、子どもが小さいうちは旅館内でいろいろな温泉が楽しめたらベストですよね。 

d049f245

私は、夕飯の準備も後片付けも風呂掃除も、明日の朝食の準備もなーんにもしなくていいし、
みんなでゆっくり笑顔で過ごせるというのが、何よりもこの旅行のいいところだなと思いました。ホント。

3d38a604 

こちらお宿の夜ご飯。お肉も海鮮も欲張りに味わえる。

c9cb33c2

子ども用メニューも。素晴らしい。

そして夕飯後、家族で外湯巡りをするのが、すごく楽しかった。
「次はお父さんと入る番ね」と息子が言ってくれたなら、息子を旦那に預けて
私は一人でゆっくり湯船に浸かることができるし。
毎日子どもとお風呂じゃ、水鉄砲とヒーローものの人形と…
浸かった気もしないですからねー。

風呂好きな私は、いろんなタイプの温泉に入れるのが楽しいし、
風呂上がりの夜風は気持ちいいし、で、外で缶チューハイとか飲んじゃうのがまた最高。

子どもも滅多にできない夜遊びができて楽しそうでした。

そして朝起きたら、またあの宿の温泉に入るわけですよ。至福!

704c290d

朝食はこんな。朝から豪勢!
2日目は、城崎マリンワールドへ。
長くなりそうなので、2日に分けます!

続く…。

 

城崎温泉旅行、2日目。城崎マリンワールドへ。



2013年06月22日 | Posted in 遊ぶ | | Comments Closed 

関連記事