花満開、今こそ行きたい!「ガーデンミュージアム比叡」


先週末、両親が島根から京都に来ていたので、プチ観光。
比叡山にあるガーデンミュージアムに行ってきました。

そうしたらば、園内には色とりどりの花が咲き誇っていて、本当に美しかったです!
以前行ったときは季節が悪かったのか、あんまり花が咲いてなかった印象だったのですが、
今回の花の種類はすごい。

可憐な花やきれいな色の花が咲き乱れていて、
園内を散策するだけで幸せな気持ちになれました(*^-^)

美しい花って、癒しなんですね~。 

c7f2e73f

 

b9cc615b

 

4ce81ffb

こちらは、南フランス・プロヴァンス地方をイメージしたという庭園。
花の美しさにうっとり。 

1c59596a

 

 

d7a55476

印象派の画家、モネの代表作をイメージしたスイレンの池もあります。
モネが描いた風景の中を歩いているような気分になれます。

そのほか花の足湯があったり、ガーデニンググッズ、キッチン雑貨などを扱うショップもあるし、
琵琶湖を見下せるカフェテラスなんかもあったりして、すごく充実してる。

比叡山ドライブウェイも、この時期新緑が本当に気持ち良い。
有料だけど、同じお金払っていくなら今行きたい。

「ガーデンミュージアム比叡」に行く途中で
「夢見が丘」というところに寄ったんですが、眺め最高でした。
ちょっと霞んでますが。 

10634e64

57aaf28d

 

そこには、子どもの喜びそうな遊具があり、

 

7d0d9763

こんな乗り物まであり(…高くてちょっとコワイ)、
BBQができる広場やひと休みできるカフェもありました。

ザリガニ釣りができる釣り堀や、夏には「かぶと虫の家」も登場するってことで。
またいつかゆっくり行きたいなぁと思っています。


2013年05月22日 | Posted in 遊ぶ | | Comments Closed 

関連記事