【移転】京都・一乗寺「アルパカ」子連れでも大丈夫!なステキ雑貨屋さん


b902e1d6

訪れたのはもうずいぶん前なのですが(真冬だったなぁ…)、
ガラスアクセサリー作家の友人、真紀ちゃんに教えてもらった、
素敵な雑貨屋さん「アルパカ」を紹介したいと思います。
店主は、真紀ちゃんのご友人だそうで。

お店は私の大好きな一乗寺の本屋さん恵文社
活版印刷の名刺を作ってもらったりてん堂の近く。

まず目を惹くのが、アンティークの扉。なんて素敵な入口。

7ebf551a

店内には、アンティークショップで働いていたという店主がセレクトしたアクセサリーや
ブロカント、かわいらしい子供服、 作家モノなどなどが、センス良く並べられています。

店主の方は、お子さんが2人いるお母さんだそうで、

「いたずらが大好きな元気なお子様や、泣くのが仕事の小さな赤ちゃんをお連れの方も
はらはらせずにお買い物を楽しんで頂けますように、
赤ちゃんがねんねできる場所 おむつを替えられる場所 授乳できる場所をご用意しております」

って、子連れにとって夢のような場所です!

本当、子連れでじっくり行けるお店のなんと少ないことか。
 

1bc6a394

7e333c20

2e7a46d2

58661798

2e735d59

9d71c394

商品も素敵ですが、アンティークの棚やシャンデリア、置いてある小物までもが魅力的。

オンラインショップも充実していて、扱っている子供服の可愛いこと!
ワンピースとか可愛くてしばしサイトを眺めまわしていましたが、うちは男の子なんでした。
ブログを拝見するに、店奥にドライフラワーの専門店もオープンしたそう。

また近々伺いたいと思います! 

アルパカ
住所:京都市左京区一乗寺宮ノ東町47
電話:075-721-2481
時間:平日11:00~17:00 土日 11:00~19:00 木曜定休


2013年05月14日 | Posted in お買い物 | | Comments Closed 

関連記事