京都リビング新聞4/27号「お城特集」で、記事執筆しました~。


01086dfa

久々に、京都リビングさんでお仕事させていただきました。
今週末に発行される4月27日号で、福知山城の記事を書いています。

取材に行ったのは、今月はじめ。

66395125

ちょうど桜が満開の、今が一番美しい!っていうとき。
お天気も良く、ホント撮影日和。

…だったんですが、4/27号のテーマは
「ゴールデンウイークは、郊外のお城へ」ということで、
この記事が出る頃は、桜はとっくに終わっている頃=桜は写真にうつってちゃいけないのです。
なんてもったいない。今、今、今こそ桜が見ごろというベストなタイミングで訪れたのですが。

なので、紙面には載せられませんでしたが、桜の美しさ、しかと目に焼き付けました。

9a461029

この日のカメラマンさんは、水玉のカーディガンがよく似合う畑中カメラマンさん。

57e262af

撮影する場所がなくて、こんな店先で和菓子の撮影(…涙&感謝!)
しかーし、どこで撮ろうと、仕上がりはホント素晴らしい。 

福知山市は、今スイーツマップが発行されるほど、スイーツが熱い!エリアというわけで、
紙面では、福知山でいただける甘いモノもあれこれ紹介しています。 

(ぜーんぶ試食させていただいたけど、おいしかったー☆)

今週末からゴールデンウィーク、どこにおでかけしようかなぁって方は、
京都リビング新聞を参考にしてみてはいかがでしょーか。

うちは配布されないよって方、WEBでも読めます→

 

おまけ。
撮影中に、私の大好きな洋館に遭遇。

b518b2e5

 

たまらん。


2013年04月26日 | Posted in 執筆記事 | | Comments Closed 

関連記事