「ガボール」…たまごサンドで人気の喫茶マドラグ姉妹店


私の大好きな喫茶店の一つ、マドラグ
先日も取材終わりでカメラマンさんとマドラグに寄って
遅めのランチをいただいたのですが、そこで、姉妹店ガボールが
オープンしたことを知り、近くへ行く用事もあったので、さっそく行ってきました!

4eb73171

場所は、木屋町三条の交差点からすぐのところ。
以前、ギャラリー射手座があった、地下一階にあります。

マドラグの姉妹店なら、内装も素敵だろうし、料理だって間違いなく美味しいだろうし。
と思って行ったら、やっぱり!でもそれは想像以上に! 

45b26fd6

06d84df4

内装は壁塗りからインテリアから、諸々自分たちでされてるそうで。
ブログにその様子が載っていたので、興味深く拝読。 
ブログの文章面白くて引き込まれる。 

イメージは、パリとかヨーロッパ辺りにありそうな劇場の楽屋、だそう。

2eafdf6a

大きなミラーや照明といったアイテムが、まさに「楽屋」って感じ。
真っ赤な壁が効いてる! 
キレイな踊り子たちが、タバコ吸いながらけだるそうに化粧とかしてそうな…。

7facf2fe

家具も小道具も、何から何まで徹底していて本当に素敵な空間です。

19f9f4b6

それで、お料理は、こちら。
フードメニューは、サンドウィッチが中心。
パンの種類が、食パン、マフィン、チャバタの3種から選べて、
具もそれぞれにオープンオムレツとか、ハムとブルーチーズとクルミのサンドとか。

私は、マフィンのエッグベネディクト890円にしました。 

f7207d31

イングリッシュマフィンが隠れるほどたっぷりの具!

249a9fc4

卵の半熟具合がまた!あと、サラダがシンプルなのに本当においしい。
結構お腹いっぱいになりました。 

メニューはこんな感じ。

00734c7f

2f45d517

 

ドリンクは、「チャイのコーヒー版です」と説明してもらった「ガーワ」550円にしてみました。
フードメニューとセットで100円引きに。 

 

c79b8b1f

スパイスが効いてて、面白い味。
わたくしは、チャイの方が好きだった(笑) 

お茶しながらフェイスブックに写真を挙げたら、さっそく知り合いのカメラマンさんが
「昨夜取材行ってましたよー」とコメントが!すごい。
何の雑誌に載るんでしょうか、楽しみ。 

Facebookページも参考に→
 

喫茶GABOR(ガボール)
住所:京都市中京区三条小橋東入 地下1階
電話:075-211-7533
時間:12:00~23:00 水曜定休


2013年04月26日 | Posted in カフェ | | Comments Closed 

関連記事