宝酒造さんで動画のお仕事、ふたつ完了。


6be19c68

 

2012年度も、1年にわたり宝酒造さん主催の「田んぼの学校」を密着取材してきましたが、
その総集編の動画を作るお手伝いも、スタジオ彩稜でさせていただきました!

で、その動画が「クリック募金サイト」に掲載されています。

どういうことかというと、この総集編の動画を見終わってクリックすると、
見た人にかわって、宝酒造さんから「日本自然保護協会」へ
5円が寄付されるというものだそう。

なんとも手軽に寄付できる!ということで、わたくしクリック募金とか初めてだったのですが、
やってみましたところ、ちょっとイイことした気分になれます(笑)

ぜひ動画を見て募金、お願いいたします!

 

そして、もうひとつ。昨年12月に開催された宝酒造「エコの学校」の
開催レポートサイトのテキスト&動画も、お手伝いさせていただきました! 

 

7efb39c7

京(みやこ)エコロジーセンターで開催されたのですが、
そこに展示してある資料から、京都市のゴミの現状を知るなど、
私自身とてもためになったのでした。

だってゴミを処理するのに、年間約300億円かかってるってご存知でした?
しかもその額は、京都市だけですよ?おまけに家庭から出るゴミだけで、ですよ?

無知ってこわい。

今度、息子とエコロジーセンターに行ってみようって思いました。

8cf97d5d 

この日は、こんな感じで撮影。スチールの深村カメラマンさんも一緒に。

宝酒造さんの仕事をお手伝いさせていただくことで、
ま、遠回りだけども社会貢献のお手伝いができてるかなぁと思うと、うれしい限り。
こういうお仕事、どんどん増やしていきたいなぁ。 


2013年02月06日 | Posted in 執筆記事 | | Comments Closed 

関連記事