【閉店】北山の可愛らしい「ドミカ食料品店」


635b36ef

取材の合間のランチで、カフェサロンに行ったら、
お店の向かいに、可愛らしいお店を発見!

ということで、行ってみました。

ドミカ食料品店。
ドミニカ?って思いましたけど、「ドミカ」でした。

この写真では、可愛らしさが伝わってませんね?
ここはパリですか?外国ですか? っていうくらいホントに可愛い外観です。
入らずにはいられないくらい。

831ed82d

そんでもって、もちろん中も可愛い。

cedf839a

海外の、パッケージも魅力的な食料品がたくさん並べられてます。
んもう、いちいち可愛らしいです。

f095aba4

お高いのもいろいろありましたが、「あ、買えそう」っていうお手頃な商品も。
蜂蜜とかオリーブオイルとか、購入してみたいなぁ。
写真の粒マスタード、すごく美味しそうだった。

e83e5047

e457a5e8

それで、お店の中央のテーブルには、チョコレートがたくさん並んでいて、
あ、そういえばバレンタインが近いのだなぁって思い…。

0c9da48d

ことり会メンバーの2人に、プチギフトを購入することに。
写真下中央のヌガーチョコレート(だったかな)

包装が可愛らしいので、
ちょっとした小さなプレゼントも見栄えがするというのが嬉しい。
包装は、お店の方がきっとそれぞれにしてくれてるんですよね。
センスの良さがもう!細部の細部まで可愛らしい。

ちなみに、このチョコは2個セットで400円ちょっと。

ねーさんは、このチョコについて

こないだもらったチョコ!!めっちゃうまい!!!
大量買いしたいくらい(笑)
ってメールくれました。が、自分用に買うの忘れてました!
あと、ホットワインに使いたいシナモンスティックも購入。
薫り高くて、とてもよかった! 

そして、ショップカードがまた可愛らしくて。

b2d4f451

仕事で印刷物を作ることも多いので、
「これ作るのめちゃ高いわ!」って、まず思いました(笑)
手元に大切に置いておきたいような、素敵なショップカードです。

 

 ドミカ食料品店
住所:京都市北区上賀茂松本町15-1 ニュー北山ビル102
電話:075‐777‐5919
時間:11:00~19:00
休み:火曜日・第2、3水曜日 

~おまけ~

ねーさんがくれたお年賀!
私の大好きなアンティークキーのハンコ!

113f2bab

 

fc70bf82

そして、イラストレータの辻ちゃんから、バレンタインのチョコ。
ドゥバイヨルって、ベルギーの高級チョコなんですねぇ。
おいしすぎて、しっかり味わうはずが、もう食べ終わってしまいました。
パッケージに、ことりが入っています☆

お2人ともありがとう!


2013年02月06日 | Posted in お買い物 | | Comments Closed 

関連記事