心弾むパパパパパンケーキ!Pancake & Dining fukumim


私、パンケーキという響きを聞いただけで、心躍るんですが!
雑誌で、いろんな種類のパンケーキが楽しめるというお店を見つけて、行ってきました。

烏丸御池から少し西へいったところにある
「Pancake & Dining fukumimi(フクミミ)」さん。

お昼時に行ったので、ランチメニューから、
日替わりパンケーキランチ800円をチョイス。

他には、

日替わりプレートランチ 800円
日替わりロコモコランチ 850円
日替わりカレーランチ 800円
日替わりサンドウィッチランチ 750円
スパムむすびランチ 650円 

などなど、多彩で、価格もお手ごろ。

まずは、スープ。

a1c32265

そして、パンケーキに、スクランブルエッグ、ウインナー、サラダ、ペンネ。
けっこうボリューミー。 

5dbe7067

パンケーキは、もっちりふわふわ。パンケーキの生地だけで、すんごくおいしかった!
昔、何かの絵本に登場したような、理想のパンケーキ!という感じ。 

が、甘いパンケーキとおかずを合わせるより、私はスイーツで食べてみたかったので、
次回は、ぜひシナモンアップルパンケーキ 900円とか、
フルーツ パンケーキ 850円とかで、しっかり甘いのを堪能してみたい。 

パンケーキのメニューには、ハーフサイズ500円~なんてのもあって、
ハーフサイズのを2種くらいよくばりに頼んでみたいなぁとたくらみ中。 

ebcac4f7

+100円でコーヒーを追加。

町家を改装したお店なんだけど「京都にいながら、ハワイの風を感じてもらいたい」
ということで、店内にはバナナの木もあり、何となくハワイアンな雰囲気。

南国の空気感がとっても気持ちいい。
お店のブログを見ていたら、アサイボウルというメニューが新登場しているとかで、
こちらもちょっと気になる。たくさんの友達といって、いろんなメニュー試してみたいです。 

フクミミ (Pancake & Dining fukumimi)
住所:京都市中京区姉小路衣棚西入ル長浜町143-3
電話:075-252-2933 
時間:11:30~21:00
休み:月曜日

 


2012年08月03日 | Posted in カフェ | | 2 Comments » 

関連記事