Kao展2012、開催中です!


先週も今週も、1件も取材に行ってないですが、大丈夫ですか?
ヒマに任せて衣替えしたり、フォトバックで写真集作りにいそしんだりしています。

で、せっかくなので、展覧会めぐり。
同時代ギャラリーで開催されている、「Kao展2012」へ行ってきました。

今年で5回目となる、プロフォトグラファーによる合同写真展。
過去のブログでも何度か紹介していますが、
いつも仕事でお世話になっているカメラマンさんたちが、
今回は「これからのこと。」 をテーマに、自由な視点で写真を撮影されています。 

7814199e

お仕事での写真はよく拝見していますが、
自由に撮っていいよ、となると、こんなにも個性がでるものなんだなぁと
今回も興味深く拝見しました!

いやー、面白い。
29人ものプロのカメラマンさんが撮った写真が、
こんな風に一堂に会して見られるなんて、贅沢だなぁと毎度思いながら。

 

bb4e1890

展覧会では、こんな(↑)可愛らしい小冊子もいただきました。
カメラマンさんそれぞれの過去の作品が載っていて、これまた面白いです。 

Kao展2012「これからのこと」
日時:6月5日(火)~10日(日) 12:00~19:00(最終日は~18:00)
会場:同時代ギャラリー(京都市中京区三条御幸町南東角1928ビル1階)
電話:075-256-6155(同時代ギャラリー)

 

で、展覧会を見終わった後に、仲良しのライターさんとばったり会って、お茶へ。
散々おしゃべりして、さぁ帰ろうかってなったときに、財布を持ってきていないことが判明!
強制的におごってもらうことになったのですが、本当に申し訳ない。 

皆さまもカバンを替えたときは、お気を付けください(?)ということで。 

そして、この日は先日ブログで紹介した
おもしろクッキーとカワイイ陶器展にも行ってきたので、
またのちほど写真をアップします。

こちらもホント面白かった! 


2012年06月07日 | Posted in 行事・イベント | | Comments Closed 

関連記事