京都・西陣の隠れ家中華「美鈴」へ


フリーランスの女子3人が集うことから始まった「ことり会」。
フリーペーパーを作ろうという話を、そろそろ進めましょうか?ということで
第一回目の打ち合わせ。

どうせ会うなら、やっぱりおいしいものでも食べましょう!となるわけで、
以前一度ブログでも紹介している、西陣の隠れ家中華「美鈴」へ行ってきました。

堀川今出川通りを西へ入って、こんな細い路地を下がったところにあります。

fc28b074

一度訪れている私でさえ、こんなところに本当にお店あるの?
ってちょっと不安になるような場所にあります(笑)

3a4b821c

外観はこんな感じ。

今回はお手頃ランチ1000円をオーダーしました。

58bc2e7d

前菜3種に、

97eb2e2b

揚げ物。これは大根餅を揚げたもの。山椒の塩でいただきます。
外のカリカリと、中のしっとりした食感がいい感じ。

4b547d2f

コーンスープ。写真、ボケてますね。

3574fff5

メインのエビチリとご飯。

エビチリが後からピリピリ、結構辛かったです。

eded6318

デザートの杏仁豆腐。トロリつるり。
このデザートと前菜が、一番おいしかった!

 

お・い・し・いー!という衝撃は前の方がすごかったですが、
1000円でこの内容、ボリュームはやっぱりすごいなぁって思います。

本日のランチにいかがですか?と言いたいところですが、予約必須です。
この日もふらりと訪れたお客さんは、残念ながら入れなかったようですー。

隠れ家中国料理 美鈴
住所:京都市上京区黒門通元誓願寺上ル寺今町511
電話:075-441-7597
時間:11:30~14:00 17:30~21:00 月曜休み&不定休

—–

で、肝心のフリーペーパーがどうなったかというと


2012年03月28日 | Posted in 中華・ラーメン | | Comments Closed 

関連記事