今週末、下鴨神社で「第4回森の手づくり市」が開催されます!


何となく第1回から行き続けている、下鴨神社での手づくり市。
第4回目が、今週末の3月10日(土)、11日(日)に開催されます。

1回目に行ったときにブログで詳しく紹介していますが→
毎回多彩なお店が出店されていて、見ているだけでも楽しい、
そして木々に囲まれた糺の森に癒される、魅力的なイベントです。

11日には、この手づくり市を通して友達となった川勝慶子ちゃん
出店するとのことで、とても楽しみにしているのです♪

指輪ピアスを購入し、すっかりファンとなっていますが、
始まりは、手づくり市で購入したブレスレットから。 

d345cc48

今回も、手づくり市でしか購入できないアクセサリーが揃っているそうで、ワクワク★

さらに慶子ちゃんと一緒に、ガラス作家のお友達の畑真紀子ちゃんも同時に出店!
ということで、今回のお楽しみは、私的には2倍に。 

f6984f7e

(写真は、まきちゃんのブログより拝借)

カラフルなガラスのピアスや、とんぼ玉、かんざしなどが登場するんだそう。

29274bc4

9f33d0ea

雑貨のお店のほかに、おいしいパンやご飯のお店もたくさん並んでいるので、
神社でのランチを兼ねてブラブラできたらいいなあと思っています。

あ!3月11日は、話題の京都マラソンが開催される日なので、
市内はちょっと騒がしいことになってそうですが。
こちらも、ちょっと見てみたい。 

森の手づくり市
日時:3月10日(土)、11日(日) 10:00~16:00
会場:下鴨神社 京都市左京区下鴨泉川町59 

 


2012年03月09日 | Posted in 行事・イベント | | Comments Closed 

関連記事