シンプルで上質なモノが揃う、京大近くの雑貨屋さん「エトセトランク」


bb322cf7

ちょっと前ですが、京大の北側に位置する素敵な雑貨屋さんに行ったので紹介。

以前、ピンキーリングをオーダーしたことをブログでも書きましたが、
そのブランド「um」を手掛ける上田真理子さんのお店です。

ce8c972c

お店で扱うのは、衣服やちょっとした小物。

2f0ec6e0 

もちろん上田さんの手掛けるアクセサリーも。

20959a27

店内は、余計なものが何もないシンプルな空間で、この潔さがとっても気持ちいい。

扱っているのもそんな感じで、シンプルで飽きが来ず、長く愛せそうなものばかり。
上質な素材で作られたニットや、 定番のボーダーシャツ、チノパン、手仕事が感じられる木皿など…

セレクトがどんぴしゃで私の好きなモノばかり。
こういうものに囲まれて生活したい。と心底、憧れます。 

8bdea8ca

今私が狙うのは、ジョンスメドレーのニット3万5700円。

ちょっと(いや、だいぶ)値段ははるけど、長い目で見れば絶対お得。
だって、イイものは長持ちするもの。 と、思うんですが、なかなか手が出ません。 

 

8f47c961

オンラインショップもセレクトが素敵で、ときどき遊びにいっては
あれいいなぁ、これいいなぁと眺めています。

北白川の雑貨屋さん「小さい部屋」同様に、またも大好きなお店が増えました。

エトセトランク
住所:京都市左京区田中樋ノ口町33-1-1F
電話:075-724-8836
時間:12:00~17:00 水曜、木曜、金曜、土曜のみオープン
(※臨時休業あります。ブログにてお確かめの上ご来店ください とのことです)


2012年02月14日 | Posted in お買い物 | | Comments Closed 

関連記事