来年の手帳をトラベラーズノート→アクションプランナーに変更。


d115c6d5

ついに我慢しきれず、買っちまいましたよ。
佐々木かをりさんプロデュースの手帳、アクションプランナー。

先日、佐々木さんの講演会に行って以来、いたく感銘を受けて、
「寝るのも仕事」「自分を予約する」などなど、
取り入れられることを少しずつ実践していましたが。

トラベラーズノートのバーチカルタイプは、土日のスペースが平日の半分しかなく、
どうしてもなんか損してる気がして(←気のせい)
予定が少ししか書き込めないのが、やりたいことが少ししかできないような気がしてくる…。
というわけで、ついに選べるカバー55色から、
私はジェントルタイプ 色: シャインブロンズ というやつを購入。

トラベラーズノートは、中のノートを無地タイプに入れ替えて使い続けることに決定。
改めて、カスタマイズができるって、素晴らしい。
それで、マンスリータイプは、アクションプランナーと合わせて使うことにしたけれど、
行き場のないバーチカルタイプ、誰かもらってくれませんか…(マジ)

で、アクションプランナーをトラベラーズノート同様、カスタマイズ。
手帳にはいつもゴムバンドを使用していたのですが、トラベラーズノートのゴムバンドが
便利で使いやすかったので、カバー裏に自分で穴をあけてゴムを通してみました。
普通の手帳もカスタマイズしたらいいんだね。
今まで以上に愛着湧いています。

ちなみにペン差しは使わず、ノートに挟んだまま、が私には便利。

先日のことり会のときに、それぞれ手帳について話を聞いてみたら、
山田ねーさんも、辻ちゃんもバーチカルタイプではなく、
それぞれ自分の好きなタイプがあるようで、
なかなか興味深かった。

だから、手帳ってあれだけいろんな種類があるのねぇ。

もうすぐで新しい年がやってくる。
さっそく来年一年の自分を予約しようと思います!


2011年12月30日 | Posted in お買い物 | タグ: Comments Closed 

関連記事