京都の紅葉2011「円通寺」編 この秋一番の感動!はるばる行くべし。


6ca31f54

仕事でお世話になっているデジスタイル京都のブログで紹介されていた円通寺。
写真を見てとってもキレイだったので、行ってきましたー。

そうしたら、これまで見た中で一番!!というくらい、ものすごくキレイでした!

真正面に比叡山が見えてたんですが、写真には写ってないですねぇ。
この借景が本当に素晴らしい。真っ正面に色づいた比叡山が見えて、
とても神々しく、もう、ひたすら感動。

0fb735eb

黄色、オレンジ、赤と紅葉のグラデーションも最高。

 

6e1dd8c2

c016dd04

正座して、しばし見とれていました。

紅葉を楽しむときって、紅葉を見るだけではなく、その環境もすごく大事だなぁと思っていて、
円通寺は、岩倉のちょっと行きにくい場所にあるからか、この日人はそれほど多くなく
とても静かな環境で、落ち着いて見ることができました。

見終わる頃には、ちょっと坐禅をしたかのような感覚に。

感動で、心洗われました。

写真は、この借景のお庭だけ撮影可能だったのですが、まだ見所はあり。
ちょっと行きにくい場所にありますが、ぜひ行ってみてほしいです。
今週1週間くらいはまだ楽しめそうです。

 

円通寺

住所:京都市左京区岩倉幡枝町389(京都バス45・46系統「円通寺道」バス停10分)
拝観料:500円

 


2011年12月04日 | Posted in 本日の1枚 | タグ: 4 Comments » 

関連記事