京都の紅葉2011「三明院」編 そろそろ見納めです!


「三宅八幡宮まで行ったなら、そのお隣の三明院にも行かねば」
と、カメラマンさんに教えてもらったので、早速行ってきました。

まさか三宅八幡宮の奥に、こーんなにステキな穴場があるだなんて。
全く知らず。

三宅八幡宮の池の奥に細い道があって、そこから三明院へと抜けることが出来ます。

6436b22b

90e5e847

お天気は曇り空でいまいちでしたが、紅葉は、緑に黄色、オレンジ、真っ赤と
グラデーションがホントにキレイ。

1f36fbf1

 

80276d43

こんな細い道を抜けて行くと

1903bde7

立派な塔がありました。
塔と紅葉の眺めがまたいい。

de7885ef

山門をくぐって中に入ると、お地蔵様?
苔に紅葉がとてもキレイ。

43064233

9dd63325

もう紅葉は終わりかけ。

でも人は全然いなくて、ゆっくり見られたし、紅葉はものすごくきれいだし、
ものすごい穴場を知ってしまった気分。

来年はもっといい時期に来なければ。

良い所を教えてもらいました!

 

三明院(さんみょういん)
住所:京都市左京区上高野西明寺山28
時間:自由参拝
駐車場:なし


2011年12月03日 | Posted in バー | | 2 Comments » 

関連記事