目の前に京都タワー! 京都伊勢丹内の「フラッグスカフェ」でランチ


a0339ed7

こーんな風に目の前に京都タワーが望めるカフェがあるって、知ってましたか?
ここは、ジェイアール京都伊勢丹の4階にある「フラッグスカフェ」
アクセサリーブランド4℃がプロデュースするお店です。
大丸の中にもあって、そちらもこのブログで一度紹介しています。

ランチは、京都の食材を使った京都プレート(1260円)と、
ビューティーバランスランチ(1050円)と2種あったので、私はビューティの方を。

846bf283

f3dd6bc2

こちらが、ビューティーバランスランチ。
「食物繊維・ビタミン・鉄分・カルシウムを意識したメニュー」なんだそうです。

●白いんげん豆のトマトクリームスパゲッティ
●アルザス風シュークルート
●林檎&サクサクごぼうサラダ

といった内容。おいしかったんですが、ちょっとボリュームが少なく
食後に+105円で、ドーナツを追加。

7597d83f

飲み物は、ランチとセットになっていて、
コーヒーか紅茶、森の木の実のハーブティーが選べます。

私は名前に惹かれ、ハーブティーを。
ナッツをブレンドした森の香りのハーブティーということで、
香ばしいいい香り! お好みで蜂蜜を入れて…。

ハーブティーは苦手なものが多いですが、
ここのは、口になじみやすいのか、とてもおいしくいただける。
大丸店でいただいたシトラスローズティーというのも、おいしかった。

ドーナツは、秋らしいさつまいものドーナツ。

d0587146

こんな感じで、大好きな京都タワーを眺めつつ、ほっこり。

京都駅は相変わらず観光の人でごった返していますが、
地下街やレストラン街よりは、こちらのお店は比較的、混んでおらず。
おまけにこんな京都らしい景色を楽しみながらランチができますよ。

以前紹介した5階のブラウニークラブと合わせて、オススメです!

フラッグスカフェ ジェーアール京都伊勢丹
住所:京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町 ジェイアール京都伊勢丹4F
電話:075-342-2081
時間:10:00~19:30


2011年11月24日 | Posted in カフェ | | Comments Closed 

関連記事