金曜日から、雑貨店「小さい部屋」で素敵な展覧会はじまります。


 

先日、ふらりと訪れた大好きな雑貨屋さん「小さい部屋」
少しお店のレイアウトが変わっていて、相変わらず素敵だった。

そこで、今週末から始まる素敵な展覧会があるので、お知らせ。

 

f99c01f7

 

fb59d925

以下、ホームページより

——————————————

 

um の上田真理子さんの「まるのひ。」

umさんは彫金だけではなく、ブランディングからグラフィックデザイン、
WEBデザイン等のお仕事を主にされている女性です。

小さい部屋でも、お店のマップやDMをお願いした事もあります。

昨年の11月よりデザイン事務所を、京都大学近くの御蔭通りに新たに移され、
その一角に「etc.TRUNK」という[おしゃれこもの服]のお店もオープンされました。

 

——————————————

今回展示されるのは、使い込まれた風合いの真鍮、銅、銀で作った『丸いもの』などだそう。

上田さんの作るアクセサリーが前から気になっていたので、
また改めて見に行きたいなぁと思っています。

小さい部屋

会期:9月23日(金)~10月3日(月)
時間:11時30分~18時30分 水木休み

住所:京都市左京区北白川堂ノ前町39-6 2F
電話:075-702-7918

で、「etc.TRUNK」というお店も前を何度か通ったことがあって、
素敵だなと思っていたのですが、上田さんのお店だったんですね。

5b33450a

 

ホームページも素敵なので、ぜひー。
お店は、水曜日、木曜日、金曜日、土曜日の12時~17時まで
開いているということなので、狙いを定めて行かねばなりません。

以前、上田さんが編集・デザインをしたエトセトラという冊子を
購入しましたが、独自の目線でセレクトされた雑貨が載っていたり、
興味深い特集が組まれていたりで、こちらも注目です。

こういう、自分の好きなものだけを集めた冊子って、いつか作ってみたい。
「小さい部屋」の店主・にしおかさんにも「江角さんも本だしたらいいのに」
とうれしいことを言ってもらったけれど、全然動けていません。

a1f3be14

というわけで、「天然生活」とか「クウネル」とかが好きという方ならぜひ、
この2軒、3連休のお出かけ先に加えてみてください!

etc TRANK(エトセトランク)
住所:京都市左京区田中樋ノ口町33-1-1F
電話:075-724-8836


2011年09月20日 | Posted in 本日の1枚 | | Comments Closed 

関連記事