ガタが来る前に針治療…私の駆け込み寺その2


6dc48b6d

疲れがたまってくると、肩こりとか腰痛とか腱鞘炎とか…
いろいろな症状が出てきますが、
先日何だか嫌な予感がしたので、早めに行ってみました。

疲れを感じたときの私の駆け込み寺、小山鍼灸院。
以前、岡本カイロプラクティックを紹介しましたが、
整体と鍼と、気分によってあっちに行ったりこっちに行ったり。

小山鍼灸院も岡本カイロ同様、友達に紹介してもらいましたが、
紹介じゃなかったら絶対行ってなかったというくらい、怪しい入り口(笑)
いや、紹介でも一度行くのを躊躇したくらい怪しい。

ですが、今や私の最後の砦。

先生は、針や指圧をしながら「こんなに体が疲れるまで頑張って…」と
ねぎらってくれます、毎回。このねぎらいの言葉がうれしくて、
私はその言葉が聞きたくて行くんじゃないかと思うくらいです。

そう言ってもらえると「あぁ、私ちゃんと頑張れてるのか」と思ったりして。
心までほぐしてもらうというか?

そして終わった後は、いらないぜい肉全部そぎ落としたか?
というくらい体が軽いのです。

行く度に「こんなに体がボロボロになるもっと前に来てくださいね」
とは言われるのですが、60分7000円といいお値段なので、そうなかなか行けません。

旦那さんに一度薦めたら、鍼とか指圧とか合わなかったみたいですが!
こんなにいいのに!

というわけで、誰でもオススメというわけでもなさそうですが
もし興味がある方はぜひに。

烏丸御池から徒歩5分くらいのところにあって便利なので
取材の空き時間などに行ったりしています。

小山鍼灸院


2011年09月07日 | Posted in 本日の1枚 | | Comments Closed 

関連記事