Lumpの指輪をオーダー★


ずいぶん前に、ダイヤの付いていたピアスの部品が壊れてしまって、
着けることもできず、かといって捨てることはもちろんできず、
長い間仕舞い込んでいたのだけど、
最近、私にはとっても素敵な友達ができたのでした。ふふ。

それは、このブログで何度か紹介しているアクセサリー作家・川勝慶子ちゃん
相談してみたら、ダイヤを持ち込みで、オーダーメイドもしてくれるということで、
さっそく指輪をオーダーしました。

3c0523f9

こちらは、もともと慶子ちゃんが発表している作品「きらりリング」
一粒ダイヤが可愛くて、華奢なので重ねづけにもピッタリだし、
このイメージでお願いしました。

9d372d6b

「確認のために」と作っている過程で慶子ちゃんが送ってくれたこの画像。
上の指輪が私のお願いしたイメージで、
下の黒い型が私のダイヤのサイズで型を作ったもの。

「きらりリング」とはダイヤのサイズが違うので、ちょっと印象が変わるかも…
ですが、繊細で華奢な感じが出るよう作ってくれるとのこと。

私はもう、慶子ちゃんのセンスに全幅の信頼を寄せているので、すべてお任せ。
できあがったら、またブログにて紹介します!

このブログを見て、慶子ちゃんのアクセサリーを買ってくださった方が
何人もいるとのこと。もし家に眠っている宝石があれば、
オーダーメイドなんてのもいかがですか。

この指輪ができたら、次は、父が母に送った婚約指輪のダイヤをリメイクして
ネックレスにしたいなぁと考えています。

ただ、今は金がものすごい勢いで値上がりしているのがネックなのだけどー。

Lump

 


2011年08月30日 | Posted in お買い物 | | Comments Closed 

関連記事